ここから本文です

坂田兄妹が惨殺されるシーンって苦情とか来なかったんですかね

tas********さん

2019/6/1611:27:52

坂田兄妹が惨殺されるシーンって苦情とか来なかったんですかね

昔はあれくらい普通に放送しても良い時代だったのでしょうか

閲覧数:
51
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2019/6/1612:19:33

当時はともかく、1980年代に入ってスタッフやキャストのコメントする機会が増え、それに伴い様々な裏話や秘話が語られるようになりましたが、坂田兄妹降板に関する苦情といったエピソードは目にしたことがありません。
あれだけインパクトがあり、当時「仮面ライダー」に押されていたとはいえ、平均視聴率では勝っており、20%以上を稼ぎ出した人気番組。無い方が異常と思えるので、円谷プロでない、TBS側には寄せられていたのではないでしょうか。
現在でもコメントを寄せるのはキャストや製作スタッフが殆どで、放送局の当事者や当時を知る関係者のコメントは少ないんですよね。
ただ殺しちゃったものは復帰も敵いませんし、話題になった方が局としても嬉しい訳で、更に「難敵」の「仮面ライダー」は怪奇色を前面にし、次回作「ウルトラマンA」はそれに寄った作風。むしろ衝撃インパクトは美味しかったのかもしれません。

質問した人からのコメント

2019/6/19 11:24:28

皆様、ありがとうございますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fen********さん

2019/6/1614:06:47

あれで苦情が来るなら



『キカイダー01』の1話なんてとんでもない事態になってるかと。

ult********さん

2019/6/1611:41:41

70年代はあまり苦情は来なかったんじゃないですかね?レオでは真っぷたつに隊員がされたり円盤生物にゲンの知人が殺されたりしてますし。

hacks_martさん

2019/6/1611:37:38

あれくらい普通。
イナズマンF辺りでもバラバラ死体とか普通にあった。