ここから本文です

チップセットやSATAケーブルによってHDDやSSDの速度が遅くなる事はありますか?

ead********さん

2019/6/1611:50:41

チップセットやSATAケーブルによってHDDやSSDの速度が遅くなる事はありますか?

閲覧数:
8
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2019/6/1612:08:39

もちろんあります。
SATAにもバージョンがあり
SATA1・SATA2・SATA3がありそれぞれ1.5Gbit/s・3.0Gbit/s・6.0Gbit/sになっています。
もちろんSATA2のコネクターにSATA3のSSDをいれてもSATA2しか速度は出ません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2019/6/1612:07:44

勿論
SATAにも規格、速度がありますから