ここから本文です

仮免の技能試験に落ちてしまいました 修了検定を受けたのですが仮免の技能で落ち...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1611:52:23

仮免の技能試験に落ちてしまいました
修了検定を受けたのですが仮免の技能で落ちました。一緒に受けた人たちの中で私だけ落ちてすごく恥ずかしいです。落ちた時にどこが減点だったかを言われな

かったのですがそういうものなのでしょうか。私が思い当たる原因としては一時停止の前に急発進してから止まってしまったことと最後車を止める時にパーキングにいれずR?で止めてしまい(緊張していて気づきませんでした)ピーという音が鳴っていたのですが原因がわからずエンジンを切ってしまったことかなと思います。これらはどのぐらい減点だったのでしょうか?恥ずかしながら8月の頭で教習期限が切れ、次の検定も1週間後にしか受けれないので次で絶対に受かりたいです。お願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gre********さん

2019/6/1615:31:11

「一時停止の前に急発進してから止まってしまったこと」補助ブレーキを踏まれたのかどうか?わかりませんがどっちにしてもそれだけで危険行為で検定中止になったものと思われます?私もいろんな免許を取得する度に検定を受けてきたので緊張する貴方の気持ち良く分かります。採点されているから完璧にやらないといけない、落ちたらどうしよう?とか余計なことを考えるから緊張し、ちょっとした小さなミスでも慌てしまい対処できなくなってしまうのです。冷静に考えると普段の教習通りにやっていればいいだけなのです。100点を取ろうと思わず70点以上取れば合格なのですから。明らかな交通違反(信号無視や一時停止無視など)ポールにぶつけたとか縁石に乗り上げてそのまま進行してしまったとか補助ブレーキを踏まれたなどがない限り無事完走すれば、普通は減点されていても70点以上で合格しているはずです。次回は検定とは思わず普段の教習だと思って挑んでください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2019/6/1923:33:27

シートに座って、
前後位置を嘘でも良いから動かして、自分の適性位置にする。

ルームミラーを「嘘でも良いから触って、自分の適性位置にする」
これで上がってしまった心が安定するのです。
次に
車に「おい、お前、今日はちゃんと走れよ」と言い含めるのです。

緊張するから、本来の技能が発揮できない。

一時停止でブレーキ踏まれたから試験中止なのか
最後が駄目だったのか(・・?

ず~ず~しく聴いて良いのです。それも練習ですから。
2種免許は試験官と話をしながら運転できないなら不合格。

乗り上げても「いけねえ、乗り上げてしまったんでやり直します」で無事2種免合格。

慌てるな
焦るな
平常心で行こう。

普通免許取ってすぐに4トン乗務
幅3400センチ運んだ事在りますが、対向車線はみ出しての運転。大型だと積めないので4トンで運びました。
それでも何とかなるのです。

慌てない。

inc********さん

2019/6/1614:46:19

補習で不合格原因を分析し、徹底的な改善を行います。
次回合格を祈念申し上げます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる