ここから本文です

【至急】【100枚】

アバター

ID非公開さん

2019/6/1611:59:44

【至急】【100枚】

中学生です。
明日までに、夏休みの宿題のポスターの下書き(私は薬物乱用防止ポスターです)を提出しなければなりません。今のところ、下の写真で提出しようかと思ってるんですが、見出しは「モウ戻レナイ」です。この絵は、中央に薬物を乱用する前の笑顔の自分がいるんですが、鎖に阻まれてもう薬物乱用してしまった私はあの頃に戻れない(また、あの頃の顔を思い出せない)みたいな感じです。後ろに垂れているのは血で、上の方にいる目つきが悪いのは薬物服用を誘う悪い大人たちです。下の方には薬物が舞っています。
これに付け足した方が良いものとかありますかね?去年は、市内で賞をとりました!今年もとりたいです!

アドバイスなどもよろしくお願いします!

薬物,モウ戻レナイ,薬物乱用防止ポスター,目つき,薬物服用,わし掴み,ポーズ

閲覧数:
68
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hom********さん

2019/6/1612:45:27

これ、ネットに公開した時点で失格とかそういう決まりはないですか?
ポスターのコンテストだと、そんな決まりがあったりします

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1613:14:22

    ううん、ただ先生に提出するだけなので、そこはわかりません。
    先生からは特に何も言われてないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ml2********さん

2019/6/1612:39:21

鎖の手前側に薬物を乱用後の少女がいるわけですね。

付け足すとしたら、骨と皮にガリガリに痩せ細った手で鎖をわし掴みにしてみたらどうでしょうか?

リアルな感じで、薬の恐怖を植え付けれるぐらいが理想だと思います。

nai********さん

2019/6/1612:08:58

中央のキャラに動きをつけるなどですかね…

楽しい生活に戻れないって言うテーマならもう少し楽しそうなポーズにしたりとか。楽しそうなポーズにすると全体が楽しい雰囲気になるかもしれないのでそれを無くすために後ろの目つきの悪い大人達が手を伸ばしているとか、つかんでいるなど暗い要素も付け加えてみたり。ですかね…

こんなに凄い絵を描ける方なのでもっといいアイデアが浮かんでいるかもしれないですが…
一応私の思った意見をどうぞww

アドバイスなんてできる立場ではないので意見として聞いてください。