ここから本文です

人身事故で謝罪に来なかった又は謝罪に行かないと言った相手に対して訴える事や裁...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1612:05:41

人身事故で謝罪に来なかった又は謝罪に行かないと言った相手に対して訴える事や裁判を起こす事は可能ですか?

状況としては、刑事も民事の裁判も終わった後の話だとします。

閲覧数:
94
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zmx********さん

2019/6/1613:09:21

謝罪は法律で定める義務でもないし、それをしなかったことで罰則があるわけではない。
ましてや刑事・民事で裁判が終わったあとであれば、その後に謝罪などしたら、裁判の結果に反することになる可能性もある。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1613:13:30

    相手が謝罪を求めていても、もう裁判が終わっているのであれば行かない方がいいということでしょうか?

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/16 20:34:16

お返事ありがとうございます。
ベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bsr********さん

2019/6/1612:57:02

謝罪行為=民事では
ダブリでは?