ここから本文です

正直に、ITZYとIZ*ONEが同時期にデビューしていたとしたら、韓国人気はどっちが相...

qjw********さん

2019/6/1612:28:43

正直に、ITZYとIZ*ONEが同時期にデビューしていたとしたら、韓国人気はどっちが相対的に見て上ですか?

わたしはITZYファンなのですが、
IZ*ONEのことを嫌いなわけじゃありません。だけど、他の人の質問で、IZ*ONEよりITZYの方が人気ですよね?というとのがあって、そこの回答でデビューしてから最速で一位をとったというのは計算ができてないからで本当はIZ*ONEの記録は破られていない、とか、TWICEはカムバしすぎて質が落ちてる、など意見がありました。
最速一位が計算ミスということも知らなくて、ITZYファンとして少し恥ずかしく思いました。だから計算の仕方?を教えて欲しいです。また、TWICEもITZYも大好きなわたしにとって、大好きなアイドルが貶されるのは嫌でした。わたしは、日本ではIZ*ONEが人気なのは間違いないけど、ITZYはまだ2曲しか持ち歌ないし、IZ*ONEには宮脇咲良ちゃんがいるから、そういうのもあって、ITZYがわるいわけじゃないのに、リアが全体の質を下げてるとか実力は大してない、JYPだから注目されただけだって言われるのはかなしかったです。音楽番組の受賞はわからないけど、YouTubeの再生回数も24時間のやつはBLACKPINKに抜かれたけど一回最高になったし、ITZYが全く注目されていないということではないと思いました。KCONのときもイルデしてないのにすごく多くのファン、スローガンを持っている人をみたし、歓声もおおかったです。
WIZ*ONEのかたでもいいので回答お願いします

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

編集あり2019/6/2110:56:20

質問の主旨は「韓国での人気」ということでよいのですよね……?
だとしたら、KCONの話は日本での人気に関することですし、YouTubeは世界中の人が閲覧するので、韓国人気を計りにくいです。

仮に、ITZYとIZ*ONEが同時期にデビューしていたとしたら、「韓国でのデビュー時の注目度」は、
大差がつかないにしても、ITZYが上回ると推測します。

JYPのガールズグループで、TWICEの妹分、SIXTEENに出演していて
IZ*ONEチェヨンの妹であるチェリョンがいるとなれば、大きな大衆の関心を得られます。
デビュー曲もIZ*ONEより大衆性のあるものだと思います。

一方、Produce48はそれほど視聴率が良くなく、
大衆の関心を引きませんでした。
さくらが居るといっても、プデュを見ていない大衆にとっては存在すら知らない、ピンとこない人が多いと思います。デビュー曲(La Vie en Rose)もそれほど大衆に好まれる曲では
ありませんでした。

オタク人気に関しては、デビュー直後だと評価しにくいというのも
ありますし、ITZYは音盤を出していないし、
サイン会を開いていないので余計判断しにくいです。
(企業とのコラボ?のサイン会はしていましたが、
ボーダー制でないと思うので)

しかし、これはデビュー時の評価です。
デビュー時の人気や注目度で、このグループは人気だ!こっちのほうが人気!とは断言できません。
ITZYとIZ*ONEほどの差であれば尚更です。
ファーストインパクト(デビュー直後の評価)でネームバリューだ、と言われるのは仕方のないことです。どのグループでも。
それほどデビュー直後の人気は評価が難しいです。

とにかく、7月のITZYのカムバで、
ITZYの真価が問われます。
音楽番組での成績、何冠とれるか?も気になりますが、音源、音盤の売れ行き、サノク参加の困難さ、
あとは参加しないと知るのが難しいですが、サイン会のボーダーなどに注目してみてみましょう。
どれくらいのファンがついてくるか、大衆人気が獲得できているのかが分かります。

7月に期待ですね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「itzy」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aji********さん

2019/6/2123:22:44

ITZYだと思います。デビュー曲で9冠…しかもアイズワンがまだ出来ていない地上波の番組で全て1位、トリプルクラウンを達成しているので。
MVの再生回数もITZYは1億超えており音源も未だに上位なので本当に人気があるんだと思います。

mi********さん

2019/6/2122:58:47

私はWIZ*ONEなのでIZ*ONE寄りになってしまいますね…。でも客観的に見れば、どちらも同じぐらいだと思いますよ。

ldhloverさん

2019/6/1621:34:03

その回答をしたものです!
正直wizoneではなくLDHグループのファンクラブ会員です。
咲良のことをHKT時代から追っていました。
なのでkpopについてはあまり知りません。
その質問をした方の言い方が izone のことを
ラップ気取り、実力ない、オワコン、実際ビジュアルでこれといって目立つ人はいないなど根拠のないことばかりを並べて侮辱するので頭にきました。
それでtwiceの名を挙げるなど気を悪くさせてしまってすみません。

ですがリアちゃんがメインボーカルなのは本当に謎です。とても実力があると言うようには思えませんでした。ユリは izone のメインボーカルとして高音パートを歌い、曲全体を盛り上げてくれてメインとしての役割を果たしていると思います。
izone は口パクだからとかいっている人がいましたが、私はもう少し被せ強目にしてあげた方がいいと思うくらいでした笑
見ていて苦しそうで心配になりました。側から見てイェジの方がうまいのでは?

計算の件ですが韓国には月曜日に音楽番組がありません。
よって月曜日(2018/10/29)にデビュした izone は不利になります。
itzyは火曜日(2019/2/12)にデビュしましたよね?1日はその差です。
もしも izone が火曜日にデビュしていれば初地上波1位は10日だったと思います。
なので記録を破ったと言うよりは地質同じということです
金:MUSIC BANK(KBS)←初1位
土:ショー! 音楽の中心(MBC)
日:人気歌謡(SBS)
火:THE SHOW(SBS)
水:SHOW CHAMPION(MBS)
木:M COUNTDOWN(Mnet)

それから、ここにデビュ曲の1位獲得数を比べている方がいますが、
izoneの活動は一年ぶりにカムバするexoと被ってしまいました、、
比べてitzyの活動期間には有名な、人気のあるグルはモンスターXくらいでした。
Violetaの時もBTSと、、運が悪い、、
モンスターXなら izone もデビュ曲で勝ちましたし大して差はないと思います。
izone もあの時期なら9冠できていたでしょう

ここの質問に回答しているitzyファンはもう少しkpopを勉強した方がよさそうですね笑笑 頭ごなしにまるでitzyのことしか知らないような言い方、、
明確なデータが何一つないですw

アメリカビルボードでは確か2曲ともtop10入りしていましたよね?
DALLAの方は3位でしたよね?
おめでとうございます!! 安心してください注目はされています。
比べると izone は9位でした。
確かに音源だけで見ると世界的に見てitzyの方が人気、注目されているかもしれません。でもそれはJYPだから、twiceの妹分だからと言うことに変わりないですよね?あなたも咲良ちゃんがどうとか言っていますが笑
それになぜかCD出しませんでしたよね?
ならば音源が強くて当たり前です。CDを買う人は音源わざわざダウンロードして曲聞かなくてもいいですしw
CDにmvあるしわざわざyoutubeで見る必要もありません。比べる材料になっていないと思います。
何か間違ったことを言いましたか?

デビュから半年で単コンできるしかもアジアツアー!くらいだから今のところ私の感覚では 韓国でizone が人気だと思います。ちなみにtwiceは約1年かかりました。
会場はどちらも同じ場所で18,000です。だからオワコンの理由が全くわかりません笑
その質問した人もブルピンやtwice と比べたがるくらいだったのでそれほど人気なんだな〜と実感しましたw

KCON JAPAN3日目は行きましたか?
エンディング登場する時のizone への歓声はtwice とほぼ変わらなかったです。
これは他グルのファンが言っていました。
izone は1日目、3日目と2日間でました。
それくらいファンが多い需要があると言うことの表れだと思いますが、、
もっと他の人のツイートなど周りを見て見たらどうですか?

あなたは何でもかんでも izone と比べて何が楽しいですか?
twiceのことを言われて嫌だったと言っていましたが、今あなたがしていることも同じだと思います。ブルピンと比べられて嫌じゃなかったですか?結局嫌いではないと言っていながら izone を下に見た言い方、、
LDHグループファン目線で言うと、なんでもkpopの他グルと比べたがる、だからjpopファンにkpopファンは嫌われるんだなと思いました。
LDHも何度も比べられていますし、、まあ、アイドルとアーティストなんて比べものになりませんが笑 だからなんでも比べたがる、自分の応援しているグルが一番だと思い込みたがる一部のonce、armyが大嫌いです。
fancyのmvの件もそうです。後から出したのになぜかE-girlsを侮辱するonce、、一部のonceが民度が低いと言われる理由がわかりました。
もちろんいいonceがいることも知っています。一部のファンのせいで全体のファンのイメージが決まるので可哀想に、、

話が逸れてしまいましたね、長々とすみません。
結局比べる必要なんてないです。
どこのファンも自分が応援しているグループが一番実力があるように見えて当たり前です。その人のことしか見ていないから、、
それでいいじゃないですか笑
ただ、一部の情報だけで良く知りもしないのに批判と捉えられるような発言はしないでいただけますか?見ていて不愉快です。

あの質問者自分の中で答え出ていますよね?笑
だったら目障りだからTwitter で呟けよ、って感じです笑笑
答えが幼稚、、、

一応ファンなので見ていると思いますが、リアちゃんのことを不安に思った時の音楽の中心を貼っておきます。ちゃんといろんなことを見て認めてファンでいる。そんなファンになれたらいいですね、、、

https://youtu.be/_SWAVeoXzvM

最後の方のリアちゃんのパートjust keep on dreaminの部分は見ていて辛そうです。他の回答者さんが音源と変わらないと言っていましたが、本当にそうですか?
ところどころ震えていて今にも泣きそうな表情ㅠㅠ
カリスマ性があると言われていますが、こんな表情カリスマ性ある人はしないと思いますけど、、、

それぞれのグループにこれから改善していくべきことはあると思います。

ところでitzyファンダムの名称はまだ決まっていないんですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nic********さん

2019/6/1618:18:06

計算違いではないですよ。

音源成績を見ても韓国での大衆人気はITZYが上です。
オタク人気はアイズワンに軍配があがるのではないでしょうか(サバイバルもしましたし)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hnmrkさん

2019/6/1614:07:28

どっちも好きですけどitzyの方が人気ありそうだと思います。

itzy最速1位が計算ミスという話は聞いた事が無いですね。
itzy→デビュー10日で1位
IZONE→デビュー11日で1位
で変わりないと思いますよ。

itzyが一発屋と言ってる方いますが、まだデビューして2曲しか出してない、音楽番組ではDALLADALLAの1曲しかやってないんですからそもそも一発屋という言い方はおかしいし、itzyに失礼ですね^^;

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる