ここから本文です

義父親が死産したのは私のせいだと責められていて、辛いです。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1612:46:36

義父親が死産したのは私のせいだと責められていて、辛いです。

病院での27週5日の頃の検診の際に医師から子宮口が開いてきていて、流産しかかっている、今から出産までの2ヶ月以上入院してくださいと言われて入院しました。
今生まれてしまうと、未熟児で呼吸などか自分でできない為に1日でも長く私のお腹の中で過ごすのが赤ちゃんに良いと医師に言われました。
赤ちゃんの為と思い、医師や看護師の指示に従いながら点滴をしたりして病院で安静に過ごしていましたが、32週にはいった2ヶ月前にエコーをした際に主治医から「赤ちゃんの心拍が確認できません」と言われ他の産科医も確認しましたが赤ちゃんの心拍が確認できず、赤ちゃんが亡くなりました。
医師からは切迫早産以外は問題はなく赤ちゃんが亡くなった原因はわからないと言われました。
医師からは死産は私のせいではないと言われましたが、夫の義父親から死産をしたのは私のせいだと責められていて辛いです。
夫や義母親は私を庇ってくれて、義父親と私を接触しないようにしてくれてるのも、辛いです。
外出したときによそ子供を見ると、亡くなった赤ちゃんをの事を思うと辛いです。
どうすればいいのかわかりません。
私はどうすればいいのでしょうか?

閲覧数:
295
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2019/6/1613:05:11

大変辛い思いされましたね。

でも

>>夫や義母親は私を庇ってくれて、義父親と私を接触しないようにしてくれてる>>のも、辛いです。

大丈夫じゃないですか?お義父さん以外はきちんと状況理解していますよね。


>>外出したときによそ子供を見ると、亡くなった赤ちゃんをの事を思うと辛いで>。す。

辛いと思うのは当然の事で貴方も自分の気持ちをそのまま
受け止めればよいと思います。

いま、現在子供を持っている人でも、流産をしている人も多く
いることを御存知でしょうか?
なかなかそういう話を他人にはしませんが一人目の出産前
また二人目、三人目の出産前に流産している人もいます。
ただそれを人には言わないだけです。

貴方は周りに理解してくれる人がいて幸せだと思います。


亡くされたお子さんの事は貴方が想ずっと思ってあげればよい事です。
親が子供に幸せになってほしいと思うように
また子供もお母さんの笑顔が見たいものなのです。

だから貴方が亡くなったお子さんの事を思うなら
お子さんが天国から貴方をの笑顔見たら喜べるようにすることです。
お母さんの悲しい顔は子供は見たくないものです。



どうするべきか?

お義父さんとはしばらく接触しない。
そして今の悲しい気持ち辛い気持ちはそのまま受け止め
落ち着いたらまた妊活です。

  • この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/16 22:12:40

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

zep********さん

2019/6/1612:48:49

認知症のボケ老人の言うことです。
早く死んでしまえと祈りつつ、次に向かって考えましょう。

sak********さん

2019/6/1612:47:46

ほっとく。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる