ここから本文です

腕時計や財布の使い方について。

cb2********さん

2019/6/1613:08:00

腕時計や財布の使い方について。

当方毎ボーナス毎に腕時計と財布を購入しているのでそれぞれそれなりの数があります。
使い方は腕時計は日替わりでローテーションで付けるのを替え、財布は1~2週間毎にローテーションでお金を入れ替えて使用してます。
僕のような使い方は珍しいでしょうか?
知人は毎日使い続ける方が愛着わくし、ボロくなったら買い替えるや、財布いちいちお金入れ替えるの面倒臭くない?なんて言う人もいましたので。

閲覧数:
25
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ode********さん

2019/6/2101:10:29

この質問のカテゴリが「生き方・人生」相談ですか?
生き方で答えるなら、お好きにどうぞ。
人生相談として答えるなら、その価値観を改め、モノではなく、情報、未来創造へ投資した方が賢いように思います。
もっと言うなら、その価値観(僕のような使い方は珍しいでしょうか?)は「昭和」で終わりました。
今、賢者の視線はとうに(老人大国となる)ニッポンから離れ、もっと元気がよく、伸び行く第三国に向けられています。
毎回のボーナスを海外投資(不動産も含む)へ回した方が、近い将来崩れるそのボーナスの額や年金の額へのリスクヘッジにつながると思いますがね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる