ここから本文です

不動産登記なのですが、根抵当権は確定前も確定後も持ち分は登記しないんですか? ...

rty********さん

2019/6/1613:09:19

不動産登記なのですが、根抵当権は確定前も確定後も持ち分は登記しないんですか?
また、抵当権の場合は持ち分を登記するのでしょうか?

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2019/6/1618:25:19

「不動産登記、根抵当権は確定前も確定後も持ち分は登記が必要か」と。

共有名義の不動産なら
そのように登記簿でみかけます
法務局に相談コーナーがありますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2019/6/1621:37:37

抵当権の準共有の場合、それぞれの持分を登記します。
根抵当権の準共有の場合、持分の登記はしません。原則として、債権額の割合に応じて優先弁済を受けることとなりますが、弁済割合につき優先の定めをすることはできます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

zac********さん

2019/6/1614:12:29

そうです。