ここから本文です

エクバ2を最近始めた初心者です。 家で練習しようとフルブを買いました。 そこで...

bui********さん

2019/6/1613:22:29

エクバ2を最近始めた初心者です。
家で練習しようとフルブを買いました。
そこで質問なのですが、エクセリアの疑似練習として乗るならフルブだとどの機体ですかね?ガナザクとかですか?

閲覧数:
80
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gur********さん

2019/6/1922:14:51

覚醒とかシステム回りが違うのもあるのでエクセリアの疑似練習として使うのはちょいと無理があります
下の方が言っているとおりにエクセリア以前にゲームの基本たる部分をしっかり身につけることから始めましょう。
そこが身についてなかったらエクセリアもですがどの機体を使おうとも勝率を相手に献上する餌にしかなりません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2019/6/1921:40:30

エクセリアの練習としてやるんじゃなくて操作を覚えて基本的な射撃戦を練習しましょう。
覚醒タイミング
先落ち後落ちの判断
着地のタイミングなどなど
もう別ゲーですからエクバシリーズのセオリーを学ぶためと割り切ったほうがいいです。
私はフルブ借りたのに何も考えずにひたすらゲーセンに突っ込んで相方は介護疲れです。

nad********さん

2019/6/1720:58:24

ガナザク、ケルディムとかでしょう。
ただこの系統は非常に難しいので、最初はニューガンダム、クスィー、ユニコーン、バンシィノルンなどラインを守りながら戦う機体で練習してから使うとベストです。
どうしても低コストは全体を把握して試合を展開していかなくてはならない要です。
基本の基さえも知らない、ラインも知らないではエクセリアは厳しいでしょう。
准尉までは行けるかもしれませんが、少尉になった途端連敗続きで萎えると思います。

ilo********さん

2019/6/1715:45:55

ガナザクです。エクセよりガナザクの方がいいですよ

ytk********さん

2019/6/1617:34:09

メインが止まるなどの武装が似てるならガナザクでしょうね。
ただ、初心者なら足が止まるといった機体でなく誰かのっても強い、いわれる強機体に乗って基礎を固めた方がいいですよ。貴方がシャフか固定でやるのか分かりませんが初心者ガナザクとかお荷物にしかなりません。だったら強い機体のってくれた方が相方としては楽です。その点を踏まえると、ギス2・バンシィ・ブリッツ辺りですかね。
質問があればどうぞー
頑張ってください