ここから本文です

ゴキブリ対策についてです!

アバター

ID非公開さん

2019/6/1615:22:39

ゴキブリ対策についてです!

引っ越して1年、まだ家では見ていません!
ですが家の前で見つけました…

ゴミ箱は外に常に置いておく地域です

近くは小さい森?もありますし
それぞれのお家には庭があり
植木と芝が植えられています

家の中に侵入させたくないです!

もういてるかもですが

室外機のキャップはつけてます

ゴキブリホイホイ?的なのを外に置こうか
迷っていましたが
理由は余計にゴキブリを寄せ付けることになるかな?ということです…
そのへんはどうでしょうか?

アドバイスお願いします

閲覧数:
285
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vaq********さん

2019/6/1816:06:32

部屋の掃除してブラックキャップとホウ酸団子置いてます


ホイホイは巣のゴキブリまでは駆除できませんから、その日の内に効くブラックキャップが現時点で最強かと。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1818:52:39

    ありがとうございますm(_ _)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゴキブリ対策」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pix********さん

2019/6/1711:04:15

ゴミ箱は外に置かないようにし、屋内と屋外にブラックキャップやコンバット設置が一番手間が少なく効果があると思います。種類によりますが半年から一年に一度交換する手間だけです。

Gホイホイは近くを通ったものを捕らえるだけのもので捕まえたら処理する手間もありますしあまり効果的ではありません。
バルサンも今いるものを駆除する効果はありますが効果は長くないですし隙間に隠れたものは駆除出来ません。

虫はほんの隙間や扉や窓などどこからでも入れると聞きます。
なるべく入らせない、入ってしまったものは駆除する、住み着かせて繁殖させない事が大切です。

埃や湿気を押入れにもためない、段ボールを長く放置しない、生ゴミを放置せず掃除をこまめにする事も効果的ですよ。
うちも虫が大嫌いなので本やネットで勉強しました。
参考になりましたら。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/6/1620:22:13

ゴキブリは何をしても侵入してきます。
ゴキジェットプロを排水管、基礎下などに噴霧して
追い出す他有りません。

iit********さん

2019/6/1618:24:28

2か月に一度、バルサン焚けば入ってこないよ

ak2********さん

2019/6/1616:17:55

屋外用のコンバット、又はホウ酸ダンゴが有効。
とにかく家の中に入れない努力は必要です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2019/6/1615:38:07

ゴキブリホイホイも良いでしょうが、外部用の毒餌剤(ブラックキャップなど)を外部に設置して、住宅内に侵入する前に毒餌におびき寄せて駆除する事が大切。
おびき寄せると云っても、2m程度の効果であり住宅内に侵入しようとするゴキブリが対象でそれ以上の距離に居るゴキブリまでは引き寄せ効果が有りません。
各種対策等下記サイトを参考に適材適所で駆除防除して下さい。
https://www.earth.jp/gaichu/exterminate/gokiburi/