ここから本文です

PS3版スカイリムについて。 カスタブ砦からの救出というミッションで、カスタブ...

hid********さん

2019/6/2316:00:03

PS3版スカイリムについて。

カスタブ砦からの救出というミッションで、カスタブ砦に近づくと100%必ずフリーズします。何か対策は無いでしょうか。

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2019/6/2908:33:08

回答されてる方に一応。
PS3版と仰っているのでMODは入れられませんよ

質問とは離れてしまいますが、PS3のスカイリムのフリーズの原因は、主にセーブデータの大きさによるものが多いですね

一度、新たにセーブデータを作って
寄り道などせず、帝国だけのクエストを進めてみるのもいいかもしれません


知恵袋なのでこう言う進め方は良くないとは思いますが

【PS3 スカイリム フリーズ】と検索したら
大体がセーブデータの大きさが原因と出てきます。

フリーズにも様々なので、一度お調べになってみてもいいかもしれません。

質問した人からのコメント

2019/6/29 22:02:14

そうですね、もう一度やり直してみようと思います。
それにしても本当にフリーズが多いですねこのゲーム。でも楽しいからめげずに頑張ります。

お二方、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tpq********さん

2019/6/2703:53:23

なにかMODを入れてますか?MODの影響で、
それが反映されるエリアに入るか近づく(エリアの
データを読み込もうとする)とフリーズするという
状況が、まれに、いや結構(笑)あります。
グラフィックや、アイテム・フィールドマップ(ダンジョンなど)
の追加系のMODで発生しやすいようです。
私はXB1版で遊んでますが、ホワイトラン西側の平原に
樹が多く茂るMODを入れた時に、そのエリアでフリーズ
するようになりました(現在は削除、その他色々なMODを
ブチ込んで(笑)ますが、たまにフリーズや軽微な不具合などは
起きてます)。
疑わしいMODがあれば、一度「無効」にしてみてはどうでしょう。