ここから本文です

アナザーエデンの黒竜5戦目にはこのパーティーで勝てますか?また、勝てるならどん...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2317:00:04

アナザーエデンの黒竜5戦目にはこのパーティーで勝てますか?また、勝てるならどんな感じで立ち回ればいいですか?具体的に書いていただけるとありがたいです

補足あとエルガはアナベルかベルトランにすることにしました。どっちがいいですか?

ガリユ,ベルトラン,マリエル,アナザーエデン,鳳凰飛翔斬,エクスプロージョン,パーティー

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/2416:37:49

エルガの枠はベルトランにしましょう。
黒竜5戦目は速度が190くらいあれば先制できます。なお、水属性吸収なのでASマイティは外して代わりにアザミを可能ならば編成できますか?同じVC(知性25%デバフ)要因として入れたい為です。
敵の行動パターンは
①3回ランダム物理
②全体物理+毒
③1回ランダム物理
④チャージ
⑤全体知性炎(①に戻る)

HP約30%減少後
①3回ランダム物理
②全体物理+毒
③3回ランダム物理
④チャージ+全体1500固定ダメージ
⑤全体知性炎(①に戻る)

となります。HP30%減少後は炎弱点が無くなります。
可能であればベルトランに八妖の槍(冥鬼の薙刀)を装備して速度バッジをつけて速度を上げてください。ガリユにも速度バッジもつけてください。(先制行動をとるため)MP回復のためシオン、ベルトラン、ガリユ、マリエルにはMP回復力のグラスタを1つ以上付けてください。アザミにはHP回復力のグラスタを1つ以上、火属性耐性バッジを付けてください。

行動ループです
①シオン:鳳凰飛翔斬、ベルトラン:ガーディアンランス、マリエル:通常攻撃、マナ:メフィストフェレス
②シオン:鳳凰飛翔斬、ベルトラン:通常攻撃、マリエル:無垢の揺り籠、マナ:プラクティカル
③シオン:鳳凰飛翔斬、ベルトラン:ガーディアンランス、マリエル:キュアリーフ、マナ:モンストロ
④シオン:下がる、ベルトラン:下がる、マリエル:通常攻撃、マナ:アザミとチェンジ
⑤マリエル:オーロラフォース、アザミ:下がる
⑥シオン:上がる、ベルトラン:上がる、マリエル:下がる、ガリユ:上がる
⑦シオン:鳳凰飛翔斬、ベルトラン:シールドスラム、マリエル:上がる、ガリユ:エクスプロージョン
⑧シオン:鳳凰飛翔斬、ベルトラン:ガーディアンランス、マリエル:キュアリーフ、ガリユ:エクスプロージョン
⑨シオン:下がる、ベルトラン:下がる、マリエル:無垢の揺り籠、ガリユ:アザミとチェンジ
⑩マリエル:オーロラフォース、アザミ:下がる
以降、⑥に戻り⑥~⑩の行動の繰り返しです。

長文になりましたが、参考になれば幸いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる