ここから本文です

ご自由に弾いてくださいって駅にピアノがあって

アバター

ID非公開さん

2019/6/1617:23:39

ご自由に弾いてくださいって駅にピアノがあって

でもずっと同じ人が弾いていてあきません。

17時半までなのに
ずっと弾いていてあきません。

なんかジャズ?みたいなのを弾かれていて
上手いかはわからないけど、上手いんだと思います。

変わってくださいって言ってもいいもんなんでしょうか?

さっきから楽譜開いて
弾いています。

ちなみに私はちょっと遊びで弾いてみたいだ何です笑


上手くは弾けません。

楽譜,ふなっしー,ジャズ,ピアノ,さっき,おまえさん,梨汁プシャー

閲覧数:
168
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2019/6/1618:38:46

『次、1曲弾かせてください。』

って言ったらどうでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1618:40:13

    勇気を出して言えました!
    でもまだ弾きたかったらしく
    もう1曲だけ弾かせてくださいって言われて
    その1曲が長くて
    17時半すぎて代わってくれました、、

    17時半までだからダメでした

    残念

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

klf********さん

2019/6/1709:28:04

ジャズは即興演奏なので熱くなると…手がつけられません。
その人はきっとそうなったに違いありません。
ただ、公共施設という場所をわきまえていないので良識が
あるとは言えませんね。
代わって下さい…と言われれば、普通は直ぐに「どうぞ」と
身を引きますよ。たまたま運が悪かったと思います。

chi********さん

2019/6/1701:37:08

>さっきから楽譜開いて弾いています


ジャズ曲を弾くのなら・・

楽譜は要らんでしょ~

みんなメモリとして脳味噌に覚えてるんだよ~~

楽譜見ながらッて・・ど素人ww

lik********さん

2019/6/1700:46:32

船橋みたいなので、ふなっしーに梨汁プシャーしてもらうとかw

・・・というのは冗談として、ある程度時間がたったら、変わってください、というのは十分いっていいことだと思います。

pdb********さん

2019/6/1621:42:01

公園で、ある子供が一日中遊具を独占していたら、他の子供に迷惑ですよね?
それと同じで、公共のピアノをずっと独占して弾いているなんて、マナー違反です。
問い合わせ先があるなら、苦情を入れてもいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mur********さん

2019/6/1620:39:52

外国の駅の待合室の風景のようですね。

そのような、ポスターが貼ってあるのなら、良いんじゃないですか?

僕は、酔っ払っていたときは、駅のホームで吹いたのですが、「楽器が吹ける人は良いですね。」と寄って来て下さったお客さんがありましたね。

そのまま、寝てしまって、目が覚めたら終電車がなくなって、タクシーで帰宅した記憶があります。