ここから本文です

WBCを行う意味はありますか?選手の出場を渋るチームが多いんですよね。世界一決定...

pho********さん

2019/6/1617:51:55

WBCを行う意味はありますか?選手の出場を渋るチームが多いんですよね。世界一決定戦はワールドシリーズだけで良いと思いますが。オリンピックからも野球は除外しておけば良いかと思います。

アメフトはオリンピックの種目になっていませんよね。世界大会もないですよね。いや、ワールドカップはありますが、NFLの選手は出ませんよね。野球はアメフトと同じくらい米国以外で人気がない競技なのですから、アメフトと同じ扱いにしても良いかと思います。米国で勝手にやって、「米国一=世界一」ということにしておけば良いかと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2019/6/1703:57:23

まあその通りなんだけどな(笑)

五輪の野球もMLBとIOCの対立が原因で除外されたし。

人気競技にしたいのならちゃんと選手出せ。

シーズン中にうるせえんだよ。

これで大喧嘩(笑)

で、WBCの主催って実はMLB選手会で、MLBじゃ無い。

名目は真の世界一なのにね。

収益の半分は選手会に行くし、残りだって野球発展の為に使うという変な条件が付いたまま賞金に充てられてる。

以前日本が、分け前が少ない言うてごねたんで少しは変わってるか。

開催の時期が一番の問題で、オフのこの時期に出場するのに無理やりピークを作って出た挙句に怪我をする、ピークのせいでシーズンに不調になるかもしれない。

そりゃあ契約してる選手を出したくないのは当然だと思うよ。

レギュラークラスなら尚更だし、高額の契約の方が優先されてしかるべきだしな。

でも中南米は結構拘る国が多いし、ここで目立ってメジャーに行くぜ、ワオ!って云う意識なんだろうな。

落合が中日選手の選出を拒否した時は叩かれまくってるから、日本の意識も中南米に近いんじゃないか?

半年に渡るシーズンの終わった時期に、ジャパンとか云うブランド掲げてオフも取れずにローテPが抜かれて投げる。

贔屓のエースPが怪我でもしたら誰が責任とってくれんの?、と。

自分も現実的思考なんで、WBCに熱は感じ無いなあ。

加えとけば、アメリカのプロスポーツは、場所の提供で世界各地の選りすぐりの選手が集まる事に依って成立してる訳じゃん?

NHL、NBA然りで。

そうなったら、どこの国のリーグであろうとやっぱ敵わねえよなあって云う意識にならざるを得ねえなあ、と。

NBAは五輪中がオフで、そのおかげでドリームチームが出られるレアケースになるけど。

質問した人からのコメント

2019/6/22 23:42:33

回答ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる