ここから本文です

GalaxyS10に比べてXPERIA1は売れないのは何故なんでしょうか? 性能、金額共にほ...

zen********さん

2019/6/1618:24:53

GalaxyS10に比べてXPERIA1は売れないのは何故なんでしょうか?
性能、金額共にほぼ互角ですし何故売れ行きにこうも違いがあるのか不思議でなりません。

閲覧数:
305
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2019/6/1619:30:46

ソニーが開発者インタビュー内で述べていましたが、大衆受けではGalaxyやiPhoneにはもはや勝ち目がないので、最初から競合に勝つことを諦めているからでしょう。

だからニッチなマニア層に確実に支持してもらえるように、「好きを極めたい人向け」というのをコンセプトにして、Xperia 1が誕生したわけです。

マスターモニターとほぼ同じとか、CineAltaの技術を採用とか、そんなところ宣伝したところで一般人には全く響きません。

あとXperiaはここ数年の不振さにより、ほとんどの市場から撤退しています。
まだ展開してる市場でも、Xperiaのブランドイメージはかなり落ちていて、そもそもXperiaブランドを知らない人も多いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tei********さん

2019/6/1618:55:02

サイズが大きいからだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2019/6/1618:51:07

買い替えユーザが少ないからでしょうね。
GalleryはiPhone扱えなかった頃のドコモが押し売りしたから結構ユーザ居ますから。