ここから本文です

警察拳銃に指紋認証の安全装置つけたら?

iwa********さん

2019/6/1619:49:27

警察拳銃に指紋認証の安全装置つけたら?

閲覧数:
70
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

2019/6/1820:05:24

俺も思った。 複数の警察官(同じ署員)の指紋を登録しておけば、何かあった時でも、別の警官も拳銃使用できるしね。

  • med********さん

    2019/6/1821:28:49

    他の人の回答読んで、スマートガンがえぇな~と思ったわ。
    警察官には申し訳ないけど、体内にチップを埋め込んで、そのチップから1m離れてしもたら発砲できん…とか。

    それとか、スマホみたいに落としたり盗まれたら、PCから操作して、引き金を引けんようにしたらえぇのに、、、。

    アメリカではテーザー銃があるやろ? 日本の警察もテーザー銃で十分やんな?  
    ま、テーザー銃も犯罪に使われるから、それこそ認証システムはバッチリしとかなアカンけど、テーザー銃なら、警官を殺してまで手に入れんの違うかな?って期待はある。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2019/6/23 20:04:10

んだんだんだんだ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2019/6/1919:44:39

奪うときに無理矢理、指を押しつけて指紋認証して奪って行く

hoi********さん

2019/6/1706:28:22

そうしたら、今度は胸刺されたうえ指まで切られちゃうのでは!?

tob********さん

2019/6/1706:20:12

それ意味が無いと思います。
事案の対応の最中
その拳銃保持の警察官が負傷し
別の警察官が、負傷警察官の拳銃を
使用しようとしても、使えないのであれば、
事案の収拾が出来なくなる
恐れがあるから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

2019/6/1704:14:14

最大の問題は、拳銃って実は機能の大半は弾の方にあるから、実弾さえ手に入れば
拳銃そのものはロック掛かっててもあんまり問題無いって事の方かも。

kou********さん

2019/6/1621:28:07

交番勤務の雑魚に実弾の拳銃もたせる事が狂ってる
通常勤務は麻酔銃で非常事態だけ持ち出し不可能な厳重な金庫から取り出すようにすれば解決します