ここから本文です

クライミング、ボルダリングの柔軟や筋トレについて。 私はボルダリングもクライ...

ict********さん

2019/6/1619:56:51

クライミング、ボルダリングの柔軟や筋トレについて。
私はボルダリングもクライミングもやらないのですが、やっている方を見ると脚を広く開いたり、指先の力だけで登っていて感心してしまいま

す。
そこでそういう身体能力を身に付けたいと思っているのですが、自宅や日常生活でできるクライミング、ボルダリングの柔軟や筋トレの効果的なトレーニングはありますか。
道具は使いたくないので可能であれば自重でできるものでお願いします。
もしよろしければ回答よろしくお願いします。

閲覧数:
76
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oak********さん

2019/6/1715:10:12

柔軟は、別にクライミングだからと言ったものはありません。

指に関しては、道具を使わないのなら指立て伏せが良いかと思います。

指の第一、第二関節を曲げて、第一関節が立つ様に指立て伏せをすれば、指の虫様筋が鍛えられます。

質問した人からのコメント

2019/6/17 19:10:11

回答ありがとうございます。
試しに普段の運動に加えて「指立て伏せ」をやってみようと思います。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる