ここから本文です

好きな人を救ってあげられる言葉が知りたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1620:28:03

好きな人を救ってあげられる言葉が知りたいです。

長文すいませんm(__)m

まだ、付き合っていませんが好きな人が昔の人のことで悩んでいるようです。

恋愛について質問です。

私は大学4年生の22で、好きな人は21で大学生です。

お互いに違う大学に通っていて、車で30分ほど離れているところに住んでいますが、友人の紹介で1週間ほど前に知り合いました。

毎夜電話やラインを1時間くらいできるほど、お互いに趣味は合っているなと思いました。

昨日、はじめてデートに行きました。その前の日に10分ほど会いに行ったので面識はありました。

昨日のデートの際、やはり会話も弾み抱きしめたりキスしたりもしました。

しかし、恋バナになった時に、彼女の方から今まで付き合った人は1人である。しかし、大学で仲のいい人ができて好きになったが、やり逃げをされて、その人は他の人と付き合ってしまったというトラウマがあることを聞かされました。

私は彼女がすごくタイプですが、まだ会って1日目だったので告白などそういうものはできませんでした。

デートから彼女の家に送り届けた際に、私が今夜は一緒にいたいと、伝えました。本当にやりもくなどではなく、一緒にいたかったです。

しかし、彼女は私と一緒にいたいが今日は違うんじゃないのか、今夜一緒にいても失敗する気がすると言いました。

しかし、また会いに来てほしいし、もしめんどくさいなら私を切ってくれと言いました。切るなんて、そんなこと言わないで欲しかったし、彼女の心を救えない自分に苛立ちました。めんどくさいとか、そんなこと思わないし、何度だって会いに行きます。

私は、彼女が好きです。トラウマも全てわかることはできませんが、共感できます。

彼女にそんな思いをさせた男に、怒りさえも覚えていますが

私は彼女に、私自身がやりもくなどでなくて、本当に思っていることを伝えたいと同時に、

その、男を彼女が忘れられなくてもいいので
乗り越えさせてあげられるような言葉をかけてあげたいです。

私が本気で好きになったことがあまりないので
なんと言っていいのかわかりません。

ぜひ、恋愛について詳しい方、アドバイスをお願いします!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2019/6/1622:00:50

言葉と行動が一致している事が大切だと思います。守ってあげたい気持ちで夜も一緒居てあげたい気持ちは分かりますが、彼女の心が解れるまではじっくり待ちましょう。
誠実に心から彼女のことを大切にして過ごす事です。ただ、一緒にいるだけが彼女を守る事ではないと思います。
お家送り届け、しばらくはそこでバイバイをした方が良いと思います。
あまり、ガンガン押すと引いてしまう気もするので、そっと寄り添って誰よりも彼女の事を想う事が大切だと思います。
言葉も大切ですが、命を賭けても守りたい、大切にしたいと本当に心から思った時に何かが分かると思います。
貴方の思いを伝えるだけが守る事ではない、彼女の気持ちをほぐして、男性に対する不信感を貴方が代表して払拭しなければなりません。
好きなあまりにキス…自分の気持ち押し付けすぎじゃないですかね??
傷付いている人を本当に思うならば、少し慎む方が良いと思います。
本当の恋は忍ぶ恋です。
彼女を私の彼女にしたい!と口に出してしまえば、それは貴方の欲望を彼女に押し付ける事にもなります。
気持ちを口に出さずに心に忍ばせ、彼女をずっと見守り、何か困った時はいつでも命を投げうち助けてあげてください。
想う気持ちを伝える事が大切だと思います。
しばらくは昼間から夕方、夕飯を食べるくらいの時間で切り上げて、しっかりと彼女の家もしくは家の近所まで送って、安心感を持って信頼関係を醸成すべきです。
貴方が何か傷付いた時に友達に「力を貸すよ、元気出せよ」みたいな事をずーっと言われたらどうですか?もう放っておいて!と思いますよね、そして気を使ったりせずに、自然体でいて欲しいと思いますよね?
なので、自然体でデートに誘い、気負わず気を使いすぎずにごく自然体でいた方が良いと思います。想う気持ちは熱く持ち続けて!

彼女の心を貴方に委ねてもらうのではなく、貴方の心を彼女に委ねた方が良いと思います。
言葉は無意味に近く、心と誠実さだけが力を持つと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/16 22:27:03

丁寧なご回答ありがとうございますm(_ _)m

気持ちだけが、先に出てしまい空回りするところでした!

この先も長いことですし、ゆっくりと時間をかけて彼女を、大切にし

行動で示せるようになりたいと思いました!

ほんとにありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2019/6/1621:17:39

言葉は恋愛では無意味です。狙えば狙うほどうそくさいです。あなたはありのままの自分で接してあげることです。あとはなるようになります。

mis********さん

2019/6/1621:16:38

会って1回目のデートで一緒にいようとするのは、そりゃダメでしょう。そんな話を聞いておきながら誘うって...話聞いてたの?って私なら不信に思っちゃいますけど。

彼女は体の関係だけで終わってしまった辛い思い出があるのですよ?

純粋な気持ちで一晩一緒にいたいなんて、そんなつもりじゃないといくら言ったところで、そういう雰囲気になってしまうことがわかっているから彼女は断ったのです。
私は彼女を偉いと思います。

言葉でうんぬんより、態度で示すことです。

第一、あなたは彼女のことをタイプだとか可愛いとじゃ思っていると思うんですが、まだ好きで好きでたまらないという所までは達していないでしょう?

そこなんですよ。
彼女は、ちゃんとお互い恋をし合った同士で恋愛して付き合って、その延長線上に体の関係があるんです。

LINEや電話で『抱きしめたい』とか言わない。
明るい時間の健全なデートに努める。
夕方までには解散。告白しても、その日に夜も一緒に過ごそうとしない。

彼女を安心させてあげたいなら、これらを実行してほしいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jus********さん

2019/6/1621:01:00

心の傷は消えないもの。

優しく接して
穏やかに聞いて…

受け入れる気持ちで…

『大丈夫だょ』
『全て受け入れてるょ』

…と、相手の全てを受け入れてあげると良いょ。

自分の過去を、相手が受け入れるかどうかが、自分を受け入れてくれるかどうかだから、

その点の心配を払拭して、安心してもらいましょう。

相手のペースで、見守って行くことが大切だょ。

安心したら、笑顔も出てくるし、前向きになるょ。

あたたかく包み込む愛情を注いでいてね。

男の理論で、女性の心の傷を広げない優しさを持っていてね。

(^。^)(*^^)v

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる