ここから本文です

車(スズキソリオ)のヘッドライトをLEDに交換しようと思い、試しに片方だけ交換して...

xnt********さん

2019/6/1621:24:41

車(スズキソリオ)のヘッドライトをLEDに交換しようと思い、試しに片方だけ交換して点いたのですが、2〜3分ほど点灯させ、また元の純正ハロゲンを付け直す際、

外したLEDのファンの所が物凄く熱く なっていました。
こんなに熱くて大丈夫なのかな?
と、カバーのゴムが発火しないのかな?
と心配になり質問させて頂きました。分かる方お願いいたします。

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrs********さん

2019/6/1623:59:02

点灯中や消灯直後の「フィン」は触れないくらい熱いモンです。
社外品は「フィン」が小さくて、比較的熱くなりますね。異常とかではないと思われますが、そういうトコロが「社外品は壊れやすい」原因の一つなんでしょう。
元々カプラー分しかないスペースに「フィン」を設置しなきゃいけないんで、しょうがないですね。
純正LEDライトにはでかい放熱「フィン」が装備されていて熱的に余裕があります。

  • 質問者

    xnt********さん

    2019/6/1700:07:24

    回答いただきありがとうございます。
    買ったLEDライトのファンの部分が大きく
    純正の防水ゴムカバーを切って加工してはめ込む予定なのですが、ゴムカバーが焼けて燃える事は無いんでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/6/22 00:06:01

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gfg********さん

2019/6/1621:40:09

火傷するから気を付けて