ここから本文です

至急おねがいします。先ほど、でかいゴキブリが出てきました。どこから出てきたの...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1621:56:37

至急おねがいします。先ほど、でかいゴキブリが出てきました。どこから出てきたのかわかりません。追いかけて見失ったのはキッチンです。

いますぐにでも殺虫剤を買いに行きたいのですが店が開いていません…
それに明日は学校なので買いに行ったとしても夕方に駆除することになります。それまでゴキブリに荒らされないようにしたいのですが、殺虫剤などがない場合の家でできる対策を教えていただきたいです。

大きくて黒いゴキブリだったのでクロゴキブリ?という種類かと思います。調べたらそのゴキブリは一時的にエサを探し求めてきて勝手に外に出て行くことがほとんど とあったのですが本当ですか?

よろしくおねがいします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2019/6/2204:21:35

大丈夫ですか?
ゴキブリ気持ち悪いですよね。
私も学生でゴキブリ被害に悩んでいます。
その後、ゴキブリは現れましたか?

ゴキブリが入ってきたとき、窓を開けていましたか?私が初めてクロゴキブリに遭遇した時は、網戸をしっかり閉めなかったため、間から入ってきました…。
隙間テープとかあれば便利だと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/2213:10:23

回答ありがとうございます。
    寝ようと思った直後に見かけた時と同じ場所に戻っていくのを見て動きが鈍っていたところをティッシュで掴んで逃しました笑
    どこから出てきたのか…
    前にも小さい茶色のゴキブリがいましたが、玄関のドア開けたと同時に入ってきたのであの時と同じだと思います。
    隙間テープ試してみます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる