ここから本文です

夏に娘家族から旅行に誘われています。

loo********さん

2019/6/1622:15:16

夏に娘家族から旅行に誘われています。

現在育児休暇中の娘が、夫である娘婿のお盆休みを利用して旅行に行く計画を立てています。こんな長い休みはもうないだろうと旅行代金が一番高いその時期に4歳と1歳になる子供を連れての計画です。

その旅行に親である私達夫婦が誘われました。普段孫の世話を協力してくれているとの事からでしょうか、旅行代金は一切娘夫婦が負担する事で。

主人は、招待なら行こうと乗り気ですが、私は高い旅行代金を娘夫婦に負担させての旅行は乗り気ではありません。
なら途中でたべる物を自分らが負担すれば問題ないと主人は軽くいいますが、どんなものでしょうか?
旅行代金は時期が時期なので一人一泊35000円ぐらいです。
せっかく誘ってくれたのに断れば二度と誘われないと主人は言うばかりで。
招待された時は深く考えず甘えていれば良い事だと。そうでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/1716:57:57

私もご主人の考えに賛成です。旅行代金は甘えましょう。しかし、道中の食事や飲み代その他はご主人が支払った方が格好がつきます。
楽しいご旅行をして来て下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2019/6/2000:16:30

人の好意を無にしない方が良いと思います。みんな傷つきますよ。お金はこういう時にこそ使うものです。感謝する気持ちで甘えて旅行に行ってください。他に理由があれば別ですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる