ここから本文です

還暦で2000万円の貯蓄。不動産や住宅ローンは考慮せず?

omk********さん

2019/6/1622:18:05

還暦で2000万円の貯蓄。不動産や住宅ローンは考慮せず?

補足還暦で、

ケース①
預金2000万円、住宅ローン1000万円、マンション時価3000万円。

ケース②
預金2000万円。アパート賃借中。

金融庁の報告では、②が理想的?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zoe********さん

2019/6/1700:13:07

>omk********さん
>還暦で2000万円の貯蓄。不動産や住宅ローンは考慮せず?

はい。

私は、以前「定年までに5000万円」という話があったので、それを目標に積み上げてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2019/6/1709:18:53

持ち家があって、という前提だよ。

家持ちでも、手放さないという条件で。

都心の億ション売って、地方の小さい一戸建てに移り住むとかもなしで。