ここから本文です

Windows10へのアップデートについて。 PCよく分からないので教えて頂きたいのです...

if5********さん

2019/6/1622:50:31

Windows10へのアップデートについて。
PCよく分からないので教えて頂きたいのですが①Windows10へアップデートはいくらほどかかるのでしょうか?
②どこでアップデートできますか?
③セキュリ

ティ(ウイルスバスターなど)はインストールした方いいのですか?
まだWindows7なので教えて頂きたいです。お願いします。

閲覧数:
1,075
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hqg********さん

2019/6/2216:35:42

1.パソコンショップでWindows10のライセンスを売っているのでそれを買う必要があります。15000円以上はかかります。

2.自宅でやります。インターネットを使ってMicrosoftのサイトから行う方法とメディア付きのライセンスを購入しそのメディアを使用する方法がありますが後者は1の金額よりさらに高くなります。

3.セキュリティリスクの問題はWindowsバージョンに関係なく存在するので可能ならインストールして下さい。ウイルスバスターであればOSをバージョンアップしても同じライセンスを継続利用できるのでお金が必要以上にかかる事はありません。

質問した人からのコメント

2019/6/23 01:54:06

沢山のご意見ありがとうございました。皆様の意見を参考にさせていただきます。ありがとうございました

「windows10 アップデート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2019/6/2119:05:49

よくわからないのであれば、アップグレードなど行わず、Windows10が最初から入っているパソコンを買ったほうが良い。

occ********さん

2019/6/2118:43:26

マイクロソフトのサポートに確認したら
無料でアップグレードすることはできないということですので
お近くのパソコン専門店・家電量販店でWindows 10を購入しましょう。

zye********さん

2019/6/2020:03:12

https://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=691209

ここでWindows 10にアップグレードする
ソフトがダウンロードできます。

※この方法ではプロダクトキーが必要かもしれません。
その場合はネットとかで買ってください。

セキュリティソフトは要りません。
もともとWindows Defenderという
セキュリティソフトが入っているので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vai********さん

2019/6/1716:31:14

現在の新規のWindows10への無料アップグレードが
正当なものであるかどうかは、なぜか議論になっています。

ごくごく単純な、不当であるとする根拠は
Microsoftが2015年7月29日に始めた無料アップグレードを
2016年7月29日に終了すると、公式発表したことです。


正当とする根拠にはいくつか理由がありますが
第一は、実際にできるから正当とする幼稚な発想です。

駄菓子屋に陳列されているお菓子を金を払わないで食べることができたから
それを正当な権利だと主張することは、小学生にも難しい発想です。


実際は、今もアップグレードの作業ができるのは
期間中に正規の無料アップグレードを終えた人には
一旦Windows7,8.1に戻しても
再度Windows10化することが認められているからです。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-window...

それを悪用できるから、正当な行為と考えていることは、かなりおかしな発想です。



第二の根拠は、それを悪用しても実際に認証が通るからという主張のようです。

しかし、MicrosoftはWindowsにおいて、初めての無料アップグレードを行なう上で
Windows10のEULAには、Windows8.1までのEULAには無い
「認証ができても正規のライセンスを確認したわけではない」
という主旨の文言が盛り込まれています。

ですから、ライセンス条項すら読んでいない情弱だけが
認証が通ったことを、正当な行為とする根拠に挙げることができます。

そして、それはまったくの勘違い、情弱であるがゆえの誤った判断です。


ですから、通常は金を出さざるを得ないのがWindowsの必然です。
Windows10化を必然とするなら、15000円程度の出費は避けられません。


金をかけずにどうにかするとしたら
ネット機能を使わないで、スタンドアローンのPCとして運用するか…

あるいは、逆にインターネット利用だけを重視し
無料配布されているLinux系OSなどを使うことが考えられます。


たとえば、Xubuntu18.04LTSであれば、Windows7 Starter搭載のネットブックでも
実用的に動くほど、メモリー消費が少ない軽量OSとして作られています。

それでいて、2018年4月リリースの新しいOSで
随時セキュリティアップデートが受けられ
必要であれば、後継OSへ更新して、より長く使うとしても、金銭的負担がかかりません。

それでいて、最新のFirefoxやChromeが動作しますから
インターネット利用だけを重視すれば、充分な実用性が期待できます。


ただ、すべてのPCで動くわけではありませんし
Windows用ソフトが動くわけでもありませんから
誰もがLinux系OSで済ませられるというわけでもありません。

1990年代に成立したLinux系OSは
2000年前後までに、多くのWindowsしか扱えないパソコン博士に
「まさかオレに理解できないOSがあるなんて…」という絶望を与え
プライドを傷つけてきた歴史があります。

ですから、彼らは2010年代に大幅に改良されたLinux系OSを
2000年頃の水準の主張で、ディスったりしていますが

多くの人が、パソコンでやっていたことをスマフォでやるようになったように
違うOSに移行すべき理由があって取り組むなら
多くのPCにおいて、Xubuntu18.04LTSなどの導入は容易に終わります。

問題は、それがWindows10を買ったり
Windows10搭載のパソコンを買うより、トータルコストで安いかどうかです。

ton********さん

2019/6/1712:53:07

使用しているパソコンがwindows10バージョンアップ対応ならdat********君が貼ってるURLからメディアツールでwindows10に更新する事はできます。

尚認証の件ですが現在使用しているパソコンのライセンスが引き継げる確率は高いでしょう・・尚自分は一度windows7から無償windows10に更新したパソコンが不具合を起こし再度windows10のメディアツールをUSBメモリに保存後無事更新でき更新後にはライセンスも認証済みでした。

補足
ass**某は今回の同じ他の質問で何度もライセンス違反だの犯罪だのと嘯く怪答を度々書いてますが無視して構いません!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる