ここから本文です

京都大覚寺の膝丸(薄緑)と、北野天満宮の髭切(鬼切丸)って常設展示ですか? この...

hon********さん

2019/6/1622:57:17

京都大覚寺の膝丸(薄緑)と、北野天満宮の髭切(鬼切丸)って常設展示ですか?
この二振りを鑑賞したくて、京都に行こうと考えているのですが、展示期間が揃うことってあるのでしょうか...。(髭切

が6月30日まで展示されている事は承知しています。)
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
283
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ハスミさん

2019/6/1710:18:42

常設ではないです…が、北野さんの鬼切丸(髭切)は仰るように6月末までは出ています。
また、それ以外でも去年あたりからわりと頻繁に宝物殿へ展示されているので、こまめに公式SNS等確認しているといいかと思います。

薄緑(膝丸)は、大覚寺さんは滅多に外に出さないので、今のところ展示予定はありません。
大覚寺さんで展示があったのは一昨年に一度、それ以外だと京都国立博物館での特別展に合わせての貸し出しくらいでしょうか。

  • 質問者

    hon********さん

    2019/6/1821:50:13

    ありがとうございます!膝丸...滅多に出てこないんですね...(._.`)1度でいいから見てみたいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lep********さん

2019/6/1623:26:32

常設展示ではありません。

髭切
毎月25日と梅・紅葉シーズン、1/1と12/1、4/10〜5/30に宝物殿が開館しており、髭切を見ることが出来ると思います。
その他特別公開やイベントなどがある時もあります。

膝丸
今年の展示については情報がありません。

私が把握してないものがあったらすみません。