ここから本文です

今日の夜21時頃、インターホンが鳴りました。 カメラを見てみるとスーツを着た男...

jmt********さん

2019/6/1623:03:17

今日の夜21時頃、インターホンが鳴りました。
カメラを見てみるとスーツを着た男でした。
出ないで無視しているとすぐにカメラが切れました。
外を確認してみると、古いプリウス?が止まって

いて何人か人が乗っています。みんなスーツを着た男です。
しばらく見ていると、車から2人降りてきて隣のアパートに向かって歩いて行きました。
しばらくして自分のアパートからもスーツの男が出てきました。
隣のアパートに行っていた男も戻ってきました。
この時点でもう20から30分くらいそこにいます。帰るかと思いきや、向かいの塀に立ちションしたりたむろしたりしています。
窓を開けていたので会話が途切れ途切れですが、聞こえてきて、いるいる、とか、明日見にくるわ、とか言っています。

NHKかと思ったのですが、いつもと服装が違うのと、複数人で来ていることがいつもの違ったので不安です。
もしかしたら借金取り?とかなんか重要なことなのか?と考えたら眠れません。

どなたかアドバイスお願いします。
自分の家だけに用事で来た重要なひとでしょうか?

閲覧数:
113
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2019/6/1702:21:35

また来るかもしれませんが、出ちゃダメです。

大家さんは近いですか?次来た時のために、近所の人として対応できるために連絡しておくのが良いと思います。

警察は、見回りならできます。
通報時、自分は怖いので出たくないと言えばわざわざピンポーンしないです。でも、通報の際は自分の名前と住所は言わなければなりませんよ。

見回ってくれますし、2〜3日は同時間帯にパトロールもしてくれます。

一番やっちゃいけないのは、ピンポーンに出ることです。。
NHKはそんな大勢では来ませんて。

念のため、実家のお父さんに頼んで、捨てても良いパンツを4〜4枚送ってもらって、日中や夕方に干しておきましょ。ちゃんと、靴下もね。
ちなみに、かわいいもので玄関まわりのものをまとめちゃダメですよ。
ガサツに!オッサンが住んでいるように装うんです。

ハンガー、ピンクじゃないですか?
全部、青とか黒とかにして
よれよれのTシャツとか干しておくんですよ!

今後は、ピンポーンされた時、ドアロックはかけたままで隙間から確認ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azu********さん

2019/6/1623:05:28

次、来たら警察を呼びなさい。

o4e********さん

2019/6/1623:13:14

日曜日の夜21時にNHKは無いと思います。

借金取りにかかわるようなの覚えがご自身になければ、気にしなくていいと思いますが、同じアパート内住人や隣家の住人について、ヒアリングしたかったのかもしれませんが。

それでも心配であれば、110番したらいかがでしょうか。