ここから本文です

ビールと刺身って合いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1700:27:09

ビールと刺身って合いますか?

閲覧数:
21
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uoo********さん

2019/6/1708:26:12

日本のビールは技術が高く
刺身を含めた和食にも合うように
造られていますよ。
日本のビールですから!
刺身を食べない国のビールとは違います。

もちろん例外的に、合わないものもありますが
これはどんな酒でもいえることです。
刺身=日本酒などの固定観念はダメとは言いませんが
得することでもありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2019/6/2312:42:48

mt7********さん

2019/6/1719:44:00

合いますね、ハマチの刺身とビールの組み合わせは美味しいですよ。

mar********さん

2019/6/1711:17:50

ワインほど酷くはありませんが、あまり合うとは言えません。生臭いのが気にならない人ならたいして問題ありませんけど。

boy********さん

2019/6/1710:50:09

合うと思いますよ。

hin********さん

2019/6/1709:52:30

ビールはいわゆる「食中酒」ですから、お酒の中でも(同じ食中酒のワインや日本酒と比べても)一番、幅広く食べ物に合うと思います。