ここから本文です

通っている高校がバイトが禁止なのですが、どうしてもお金が欲しくて、学校内でス...

wag********さん

2019/6/1700:40:59

通っている高校がバイトが禁止なのですが、どうしてもお金が欲しくて、学校内でスマホの修理を売店の食券と交換でしようかと思っています。この食券はその日に買ったものであれば事務所に言えば

返金してもらえると言うものです。例 Aがスマホの画面の修理を依頼する→私が新しい画面(3000円)を購入して直す(修理費として1000円加算)→Aは4000円分の食券を購入→私がその食券を受け取り、スマホを返す。→私がAから受け取った食券を事務所に言って返金してもらう。

この場合
古物営業法に引っかかるのでしょうか?パチンコの換金システムが許されるのであればこれも許されるのではないかと考えているのですが可能でしょうか?

補足Aは食べる予定で食券を購入したが食べる予定がなくなったので私に無償で提供したと名目上した時としなかった時も教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
231
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

嗣江建栄さんの画像

専門家

嗣江建栄さん

リクエストマッチ

2019/6/1707:54:06

答えではなりませんがあなたは将来おお金持ちになりますね。頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

嗣江建栄さんの画像

嗣江建栄

遠隔医療支援システム開発・製造・販売

遠隔医療で世界を変えるICT企業代表

事業内容 ■ 遠隔医療支援機能付きPACSの開発・製造・販売 ■ 遠隔読影支援システムの開発・製造・販売 ■ 在宅医療支援システムの開発・製造・販売

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(1,188,525件)

総務・人事・法務・特許事務 【車通勤OK◆】大手グループ会...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(千葉県)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 千葉県習志野市
はたらこねっと
【派遣】一般事務/【事務デビューを応援】集中してコツコ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,570円〜
  • 東京都港区
ジョブチェキ!
【紹介予定派遣/契約社員】大手運送会社にて事務所内業務...
  • マンパワーグループ株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 山形県山形市・その他の勤務地(1)
リクナビ派遣
総務・人事・法務・特許事務 人気の紹介予定派遣!3ヶ月...
  • 株式会社スタッフサービス オフィス事業本部 応募受付(愛媛)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 愛媛県松山市
はたらこねっと
佐野自分ペースで事務サポートのオシゴト オフィスワーク...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 栃木県
ジョブチェキ!
総務・人事・法務・特許事務 <事務未経験OK>10-18時×残...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(大阪府)
  • 派遣
  • 時給1,380円〜
  • 大阪府大阪市北区
はたらこねっと
【派遣】一般事務/社員のチャンス!事務未経験OKお休み取...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府
ジョブチェキ!
一般事務・OA事務 ◆◆事務未経験OK!◎部内アシスタントのオ...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都新宿区
はたらこねっと
【派遣】一般事務/【正社員チャンスあり】クリニックでの...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
【派遣】一般事務/【 上野エリア 】▼カンタン事務サポー...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都台東区
ジョブチェキ!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doh********さん

2019/6/1723:20:55

Aはわざわざ食券を買わなくても食券を買う現金を
あなたに渡せば済む話です。

kkk********さん

2019/6/1700:52:23

毎回毎回返金など不自然だし
そんな需要無いだろ
法律論以前に見込みが甘い
商売にならない