ここから本文です

ロードバイクのタイヤサイズ 詳しい方教えて下さい 古いロードバイク貰ってタ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1701:09:22

ロードバイクのタイヤサイズ

詳しい方教えて下さい
古いロードバイク貰ってタイヤ交換しようと思ってるのですがタイヤサイズがわかりません。リムはnisiって書いていてタイヤはコンチネンタ

ルジロ22チューブラーがついてます。手持ちの700c嵌めようとしたら小さくて嵌りませんでした。このホイールに合うタイヤサイズが知りたいです。またクリンチャー にもできるのでしょうか?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2019/6/1705:45:42

ロードバイクのタイヤは2種類あって、チューブラー(28インチ)とクリンチャー(27インチ)があります。

それぞれ異なるホイールですので、チューブラーが付いていたホイールならチューブラータイヤを付けます。

ホイールには、リムテープやリムセメントと言った接着剤を使います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/17 13:36:00

助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2019/6/1711:37:42

その自転車にはチューブラー用のホイールが付いています。
そのホイールにはチューブラータイヤしか使えません。

クリンチャータイヤが使いたいなら、クリンチャー用のホイールが必要です。
「詳しい」以前の問題です。

ショップに相談を。