ここから本文です

今年のル・マンでトヨタがワンツーフィニッシュになれたのは、ポルシェとアウディ...

amo********さん

2019/6/1701:09:37

今年のル・マンでトヨタがワンツーフィニッシュになれたのは、ポルシェとアウディがいなかったからかな?
※自分トヨタアンチじゃないです笑

補足すいません。
グランツーリスモしかやらないのでクラス等わかりません。

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bin********さん

2019/6/1723:54:39

完走=優勝?アホちゃう?
PPのトヨタ(7号車)とノンハイブリッド最速の予選3位(SMPレーシング)とのタイム差はたったの1秒。予選2位の8号車とならわずか0.2秒差。パーセンテージで言うと最大でも0.5%。決勝でも優勝の8号車と3位の差は6週、タイムで言うと1200秒程度。パーセンテージでいうと1.4%。手を抜けば簡単にひっくり返されるほどの差しかない。トヨタのオンボードを見ていても、ユノディエールのストレートでかなり手前からエンジンの回転上昇が停まり、ノンハイブリッド勢が追い抜いていくシーンが見られました。どこに楽勝を予想できる数字。要素があります?今年、アウディ、ポルシェがいたところでトヨタは勿論、ノンハイブリッド勢にもかてなかったでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vli********さん

編集あり2019/6/1708:47:42

昨年からLNP1ハイブリッドクラス2台だけで参加しているので完走すればワンツーになりますね。

abu********さん

2019/6/1704:42:54

ポルシェ、アウディというよりトヨタ以外のワークスチーム(自動車メーカーが直接出資して出場するチーム)がいなかったからでしょう。