ここから本文です

新作のポケモンソードシールドが出るので、弟と二つセットを買いましてプレイ予定...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1701:34:14

新作のポケモンソードシールドが出るので、弟と二つセットを買いましてプレイ予定ですが、弟は初で自分はダイヤモンドパールぶりです


対人に必要な事やメタグロスなどの旧作ポケモンは前作

のゲームとか持ってないと手に入りませんか?

もしあれば、今のうちに準備は何をしておけばいいでしょうか?

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2019/6/1701:51:32

とりあえず剣盾で使えないポケモンが判明するまでは待つべきでは?

用意しておいてそのポケモンは剣盾で使えませんとかだと
無駄になりますし

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1719:26:41

    自分の記憶では伝説はいませんでしたが、プレイしてたポケモンには過去作のポケモンを過去のゲームから持ってくれば、全部使えたと思ったのですが

    今だともう使えないのが存在したりするのですかね?

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2019/6/1708:54:04

ガラル地方に出現するポケモンしかバトルで使えないので、図鑑は全てソードシールドで完成します
過去作は一切不要です