ここから本文です

結婚祝いをネット注文して送りたいのですがこの画面の意味がよくわかりません。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1702:06:00

結婚祝いをネット注文して送りたいのですがこの画面の意味がよくわかりません。

外のしというのは一番外側の箱につける物だと思うのですが、それはいらないです。その箱を開けて、さらにその中に入ってる箱にのしが付いてればいいと思ってますので、外のしにはチェックを入れなかったらいいんですよね?
また、◆のしに記入する 表書き、お名前、がわかりません。
表書き(御祝)
お名前(私の名前(苗字だけ))
でいいんですか?

でもそうすると下記に書いてある新郎新婦の順に、、ってのがおかしいですよね?相手の夫婦の名前かくんですか?
もし自分の名前を書くのなら相手の名前は記入する場所なしということですか?

表書き,新郎新婦,結婚祝い,御祝,箱,誰か,熨斗

閲覧数:
98
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

int********さん

2019/6/1702:12:54

外のしだと、届いた状態の時既に熨斗が見えている状態なので不要であるならチェックはいりません。

熨斗に記入するのは贈られる「貴方」の名前です。

婚礼引出物の場合はと書いてあるので、「新郎新婦が引出物として誰かに送る場合」に、「新郎、新婦の順に」と書いてあるだけです。

「結婚おめでとー!」って時の、お祝いの贈り物の時は相手の名前は書きません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2019/6/1706:57:45

外のし=包装紙の外側からついてる
内のし=包装紙の中に箱に直についてる

表書き=結婚御祝
名前=苗字だけでもオッケーですが、
よくある苗字なら名前も。

下の新郎新婦云々は
「結婚引出物の場合」と書いてあるので
新郎新婦の立場の人が引出物を買うときに
記入します。

のしには贈り先の名前は書きません。
贈り主が解ればいいです。