ここから本文です

現在高3で東進に通っています。 最近新しく変わった担任助手から受講を強く勧めら...

ggz********さん

2019/6/1702:22:17

現在高3で東進に通っています。
最近新しく変わった担任助手から受講を強く勧められ受講(毎日2講座)をしてたら案の定復習や確認テスト、終了判定テストが溜まってしまっています。これらをしっかり消化する為に受講を

減らしたら(必ず一日一講座は受講してます)もう少しペースを上げるように言われました。僕は自分で計画を立てて勉強してるのにこちらの意見を全く聞こうとしません。
その為最近はこれらがストレスになり、東進に行くのが億劫になり、グルミもサボるようになってしまいました。そして今日「明日までに終了判定テスト合格しなかったらただじゃおかないからな」と言われ流石にもう限界だと思い、親にも相談しました。僕は、こらからは東進は自宅受講に変えて、他の予備校の授業を一講座だけ取ってその予備校で自習するのが一番ベストだと思っています。皆さんのご意見や助言が聞けたら幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2019/6/2117:46:35

現在東進で担任助手をしているものです。

生徒にストレスを与えるのは良くないですね。

東進の社員の方に今の状況を相談してみたらいかがでしょうか?職員の方が担任助手にもうまく言ってくれるはずです。(社員さんが悪い人でなければ…)
あと、私の働いている東進では、社員さんと生徒で1ヶ月の受講予定を立てて、それに従って受講しています。私は下手なこと言えないので、その日程表を見て、遅れているようであれば頑張るようにいうようにしています。
なので、社員さんと受講をどう進めていくか話し合ってみて、1日2コマは質問者さんにとって負担であることなど相談してみてはいかがでしょうか。
社員さんとちゃんと話し合って決めたと言えば担任助手もこれ以上は何も言えないと思います。
社員さんに、ティーチングタイムとって下さいって言って今の状況について相談に来る生徒はたくさんいます。
時間をとってもらえないことは無いと思います。
上下関係的には担任助手は社員さん(担任)より下なので、とりあえずは社員さんに相談も担任助手の不満も言っていいと思います。

質問した人からのコメント

2019/6/23 09:40:33

社員さんに相談したらしっかり話を聞いてくれて受講の進め方なども任せると言ってくれました。これからは気兼ねなく東進に行けそうです。回答ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる