ここから本文です

寝室 防音リフォーム どこに相談?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1703:17:18

寝室 防音リフォーム どこに相談?

主寝室を防音にしたいです
セキスイハイム築2年、2階建ての鉄骨です
主寝室は6帖ほどになります
義父と同居しているので子供の泣き声や、夜遅くに主寝室まで聞こえてくる一階の生活音がうるさいので防音を考えています

まずはどこに相談したらいいでしょうか?

閲覧数:
58
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

編集あり2019/6/1703:25:07

2年なら、新築したハウスメーカーが良いのでは?

保証内容が変わってくると思いますし。

ただ内容的には「防音」ではなく、「遮音」ですね。
伝わり音もあるでしょうから、構造を把握しているところの方が話が早いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1703:30:38

    ありがとうございます
    遮音なんですね、分かりました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2019/6/1810:46:19

同じ家屋内の防音、そのなかでも1階~2階間の防音は特に困難を伴います。
多くの場合、十分な効果を得ようとすると、天井や床を剥がしてやり直す必要が出てくる可能性も高いです。


そのようななかで、どこまで予算をかけてどこまでやるのか?が重要な選択となってきます。

どの業者がよいか?というのは、業種というより、個々の業者によってどこまでやってくれるのか?がかわってきますので、基本的には複数種類の業者に対策案と見積もりをださせるのがよいでしょう。

築浅なので、保証を維持したければ新築したハウスメーカーになりますが、比較的消極的で簡易レベルのものの提案にとどまる可能性高いと思われます。

リフォーム業者で、防音改築の実績をもってるところは少ないので、実績あるところを選んで相談すべきと思います。

防音業者は、本格的な防音工事まで対応してくれますが、それに応じて値が張ります。

alt********さん

2019/6/1703:41:22

マジメな防音したいなら防音の業者に頼むべきですよ。
セキスイハイムとかは、いくつかの定型から組立ててるだけなので、それ以外のこととか弱いと思います。

参考ですが以前私が防音相談をしたとき
一般的なリフォーム会社 800万
一流防音業者 250万
一般的な防音業者 150万

知らないところは吹っかけてくるので注意して下さい。
色んなところに聞くのがいいと思います。