ここから本文です

ドラムをやってるいる方に質問です。

ycr********さん

2019/6/1703:34:26

ドラムをやってるいる方に質問です。

尊敬してるドラマーさん、衝撃を受けたドラマーさんはどなたですか?

質問に答えてくれた方のドラム歴と練習方法も教えていただけると嬉しいです。
参考にさせていただきたいのでお願いします。

閲覧数:
82
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/6/1712:25:27

一番衝撃的だったのはベンチャーズのメル・テイラーさんでした。

ドラム歴は中2から初めて27年近いです。
自宅ではルーディメンツのトレーニングが殆どですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_4********さん

2019/6/1718:28:35

ピーターアースキン
https://www.youtube.com/watch?v=0d_o-xGZrGg

スティーブスミスを完全に喰ってるジェフハミルトン
https://www.youtube.com/watch?v=cgqAXj9KVdM

ジェフワッツ
https://www.youtube.com/watch?v=2TjogmSPj5U

沼澤尚
https://www.youtube.com/watch?v=ZZw-Ns6h264
(3:44〜)

プロフィール画像

カテゴリマスター

wec********さん

2019/6/1716:24:17

衝撃を受けたのはデビュー後数年間の神保彰。

https://youtu.be/aKTIz6ohYJo

この曲のエンディング、クラッシュのアクセントの間をBPM110前後の32分音符のゴーストノートで埋め尽くすなんてそんな芸当の出来るドラマーをいまだに見たことがありません。

sad********さん

編集あり2019/6/1712:48:54

これは真面目に答えよう。
ドラマーというよりミュージシャンとして最高に尊敬しているのはフィル・コリンズ、
好きなドラマーはニール・パートとジェフ・ポーカロ、一番影響を受けたのはコージー・パウエル、
国内で一番いいドラムを叩くなと思うのは佐野康夫さんです。
ドラム歴は中2以来の30年、練習はいまは過去の引き出しに頼りながらやってる曲の錬度を上げるぐらいですね。

kok********さん

2019/6/1712:44:49

ufh********さん

2019/6/1708:51:23

ONE OK ROCK…Tomoya
UVERworld…真太郎
UNISON SQUARE GARDEN…鈴木貴雄

他にもたくさんのドラマーを見て衝撃を受けましたが、全員言ってると切りがないので…w

パッと思い浮かんだ上位3名を挙げさせて頂きました。


こうしてみると日本のアーティストだけしか聴いてないってことが良く分かりますねw
これを機に海外のアーティストも聴いてみたいと思います。