ここから本文です

どういう状態で受診するかで違うんじゃないでしょうか。私が同僚(先輩)に連れて...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1704:36:47

どういう状態で受診するかで違うんじゃないでしょうか。私が同僚(先輩)に連れていかれた時には診断されていません。

それで自分でも絶対違うと言い聞かせて放置して、悪化して数年後自分から病院に行って、そこでも初診では診断されてなくて、2回ほど通った後、自分から尋ねて告知がありました。

診断自体は薬の処方のために鬱病だということにされていても、正式に鬱病だということになりません。悪化状態でも仕事行けている状態だと数回は受診しないと簡単に告知はしないんじゃないでしょうか。自分からそうじゃないでしょうかと尋ねたら「(たぶん)そうだろう」ぐらいは言ってくれると思います。

後日病名変更もありがちですけどね。双極性障害と単極性鬱病はすぐにわかりません。

閲覧数:
18
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqq********さん

2019/6/1706:11:47

質問したいのは何?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる