ここから本文です

路線バスの運転手はバス停の位置を全部覚えてるのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1707:25:19

路線バスの運転手はバス停の位置を全部覚えてるのですか?

それともバス停を探しながら運転してるのですか?

閲覧数:
60
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pao********さん

2019/6/1722:33:49

覚えてますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2019/6/2300:15:30

現役路線バス運転手です。

一応覚えてますよ。
だだ、たまにしかやらない路線だと探しながら走ります。「たしかあの辺じゃなかったかなぁ?」みたいな感じです。

hzt********さん

2019/6/2101:02:09

新人時代は探しながら行くのです

それが月日が経つと嫌でも覚えるのです。

bnr********さん

2019/6/2010:31:08

むしろ覚えていないと仕事になりませんよ。
運転士にとってバス停付近を走行している時は確認項目が多く一番忙しい時ですから、バス停をいちいち探している暇はありません。

aki********さん

2019/6/1715:44:01

覚えてますね。

・・・ただ、久しぶりに乗務する路線だと探したりします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/6/1707:56:14

まず、入社して、担当営業所へ配属されたら、指導運転手さんと、一緒に乗務し、路線図、バス停の位置や注意事項を覚えさせられます。(だいたい、1~3ヶ月間)

それから1人立ちさせますので、当然覚えています。

ちなみに、高速バスは共同運行先のバス停も覚えます。