ここから本文です

生まれつき片目弱視で残存視力のみ 左目は矯正して0.7〜0.8で車の免許ギリギリ ...

jak********さん

2019/6/1708:15:07

生まれつき片目弱視で残存視力のみ

左目は矯正して0.7〜0.8で車の免許ギリギリ

こんな目悪い奴かなり特殊な人間ですよね?

閲覧数:
33
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttt********さん

2019/6/2219:17:44

私もです。

国の認める障がい者ではなく、健常者でもなく辛いですね。

質問した人からのコメント

2019/6/24 07:04:14

回答ありがとうございます。

ラストアイを大事にして生きていきましょう

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ff1********さん

2019/6/1722:01:44

平成初期くらい生まれまでならそんな珍しくないです
矯正可能な5歳程度までは視力検査の義務がなかったので

inc********さん

2019/6/1720:00:46

別に何とも思わない。

hap********さん

2019/6/1719:26:51

片目たしか0.3両目で0.7以上でしたね
弱いメガネでもかける事がオススメです

プロフィール画像

カテゴリマスター

shg********さん

2019/6/1710:57:42

>こんな目悪い奴かなり特殊な人間ですよね?

上記の件ですが、ごく普通です。
逆に眼が良い方の方が少ないぐらいとなっております。
文明の進化に伴い人間の視力は低下しておりますので、
何も問題のない視力です。
出来るのであれば視力矯正をして下さい。
眼鏡やコンタクトによる視力矯正で、
1.2程度の視力が確保できます。

私の場合は眼に病気がありますので、視力矯正が出来ません。
左が0.7で右が0.4です。
私たちのように眼に病気がある場合には特殊と言えます。