ここから本文です

公共の授乳についてどう思いますか? 率直な意見をお願いします。

mio********さん

2019/6/1709:22:58

公共の授乳についてどう思いますか?
率直な意見をお願いします。

閲覧数:
76
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2019/6/1709:48:05

ちゃんと胸元が隠れるなら私はありだと思います。
例えば電車やバスで赤ちゃんがお腹を空かせて、また眠たくて泣いた時、すぐにおっぱいを吸わせないといけないのに、いちいち降りてなんていられません。

お母さんが赤ちゃんにおっぱいを吸わせるのに大人がお腹を空かせて時みたいに待たせるとかありえませんから。

いちいち、そんな「当たり前」が出来ない世知辛い世の中に疑問を感じます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lev********さん

2019/6/1822:39:06

私自身は気になりませんが時と場合によってモラルがないなぁと思います。
授乳が必要なら前もって搾乳して持ち運びが出来るように授乳する時間と行動範囲を考えたり授乳出来る場所を調べておくべきかと思います。

数年前の親子レクで男性の保護者がいるのに授乳させている方がいて正直、女性としての羞恥心や人妻である自覚がないんだなと思いました。

ケープを使用していても、夫や身内以外の男性の前でしない事は『異性』に対しての気遣いでもあると思います。

wtn********さん

2019/6/1722:47:20

飲食店で女性ばかりの大部屋で、店員さんもあまり出入りしない空間なら、授乳ケープ使用くらいはありだと思います。子ども関連で集まった食事会では、その環境でケープ仕様に方は何度か見ています。

それ以外の授乳はあり得ないです。基本的にはそういう場所に行く前に授乳を済ませておく、行き先、立ち寄り先周辺で授乳できる場所を先に調べておけばいいだけの話だと思います。田舎の方なら、マイカーという手段を選ぶでしょうし。哺乳瓶拒否でなければ、荷物になりますがおっぱい以外にもミルクなど方法はあると思います。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1713:20:49

ありえないですね。
たとえ胸元が見えなくても恥ずかしいです。

nay********さん

2019/6/1710:26:50

みっともないのでやめてほしいですね。
いくら赤ちゃんのためとはいえ、今は授乳室もあります。見せられるほうは気持ち悪いです。
銀行でケープなしで授乳してる人をみたときはぎょっとしました。痴漢と同じですね。

公共の場で晒すのは迷惑ですので、ホントにやめてほしい。

sak********さん

2019/6/1710:14:47

私としては気になりませんが、気にならない人ばかりではない事も自覚して欲しいとは思います。

母乳は臭いもあるし、いくら「赤ちゃんのご飯」と言った所でその行為に性的欲求を感じる人もいる。
全員が大人な対応をできるわけではない。

思春期の息子がいる母親としては、息子が気になるので公共の場では控えて欲しい。
「授乳=当たり前な事」は大人だから言えることで、思春期の年齢では当たり前にはなりません。


赤ちゃんの授乳時間を予測して、赤ちゃんのペース動けば公共の場で授乳をしなければならい事は避けられます。
実際私もお出かけの時は息子のペースで動き、赤ちゃんルームなどを利用しながら公共の場で授乳をしなくても育てられました。