ここから本文です

絨毯は、 クリーニングへと書いてありましたが、 自宅の洗濯機でだめですか? 普...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1709:24:51

絨毯は、

クリーニングへと書いてありましたが、

自宅の洗濯機でだめですか?
普通に洗えない?

閲覧数:
34
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

irn********さん

2019/6/1709:29:00

自宅の洗濯機に入るなら平気だと思います!
めっちゃ高級なものとかでなければ!(笑)
コインランドリー行くと絨毯とかも突っ込んでる人多いですよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

編集あり2019/6/1716:09:31

安物でしたら自己責任で洗ってみるのもいいかも?

ただ洗濯機に入れるために丸めたり畳んだりで重なっているところは当然洗えていません。間に余裕がないと水も洗剤も入っていきませんので。

son********さん

2019/6/1713:12:08

安物ならやってみればいいです、でも絨毯がどうのではなく、洗濯にはならないですよ、すすぎと脱水は出来ますので、気休めでやればいいですよ、乾燥は物干しに吊るせばいいです、糸屑が固まってついている場合があります、乾いたら掃除機をおすすめします、

kyo********さん

2019/6/1709:41:33

高級品は止めた方が良いですよ。

絨毯だと洗濯機に入らないのでは、
よほど小さな絨毯なのか、
大きな洗濯機なのかなら可能だと思います。
カーペットのように、ペライモノなら可能かもしれませんが。。。。

実家にいるときに四畳程度のモノ洗っていました。

濡れて重くなると運べなくなりますから、
その場で干せる場所が必要です。

地面がコンクリやタイルなど、土でない広い場所で
ホースで水が届いて、泡や汚れた水が流れても良くて、
絨毯を乾かすときに地面との間に、
空間が作れるようなモノがあれば洗えます。

1日では乾かないから、
夜は屋根のある干せる場所も必要です。

mem********さん

2019/6/1709:29:48

駄目みたいです。と、いうもの毛が抜けたりするようです。

私も、夏に向けて、検索してました。

大きさにもよりますが、お風呂の浴槽で、洗剤を入れて、洗い・すすぎ数回で、コインランドリーの乾燥機(弱)で、おこなえばよいと書いてました。

私は、玄関マットの絨毯を洗いたいので、このやり方で、おこなう予定です。

ただ、水分を吸った絨毯の重さが見当つかなくて、いっそのこと、コインランドリーで洗おうとも考えています。