ここから本文です

英語とイタリア語のどちらを習おうか迷っています。 良ければご意見をお聞かせ下...

kis********さん

2019/6/1710:04:50

英語とイタリア語のどちらを習おうか迷っています。
良ければご意見をお聞かせ下さい。

<英語>
・世界共通語なので話せて損はない。
・中学から学校で授業があったので抵抗感はそこまでない。

・話せるようになったとしても、英語は話せる人が多いので転職などで有利にはならなさそう。

<イタリア語>
・イタリアが好き。(好きな漫画の舞台がイタリアなので)
・日本語と発音がわりと似ているので学びやすそう。
・習える場所が少ない。

以上の点を踏まえてどちらがいいと思いますか?

閲覧数:
94
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/6/1710:06:43

興味を持って学べることがいちばんです。なのでイタリア語。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

la_********さん

2019/6/2123:58:21

私は英語は全く出来ませんがイタリア語を習っています。
もう18年くらい前でしょうか、動機はイタリアのスクーターを買いました。日本ではあまり売られてなく情報が日本では無いのと同時期に会社出張でイタリアに行ってイタリアが好きになり、イタリア語の響きが心地良い事が動機です。
英語は勉強するつもりは全くありませんでしたし、今でも勉強する気はありません。
定年後、勉強してるイタリア語を利用してイタリア人の方を、日本の案内をしたいと思ってます。

英語は世界共通と言っても所詮は仕事や入出国、有名店くらいでしか使用出来ないのでは?
イタリアに行った時も通訳の人(日本人のイタリア語通訳)が言ってました。「本当の気持ちを伝えるならその国の言葉が良い、英語だと微妙にニュアンスが変わる」と…

イタリアが好きならイタリア語を習う方が良いです。
探せばいくらでもイタリア語の勉強するところはあります!

プロフィール画像

カテゴリマスター

dot********さん

2019/6/1923:11:12

動機が分からないので何とも言えません。両方学ぶというのはだめなのでしょうか?
これらの言語はかなり離れているので、混乱を招くことはありません。
伊語と西語の同時並行はやめた方がいいと思うのですが、英語ならいけます。
あとは目標がどこに設定されているかですね。上級者レベルが目標なら並行はちょっときついかなと思いますが、趣味レベルなら問題ないです。

buo********さん

2019/6/1920:44:19

だんぜんイタリア語を勧めます。
英語なんてどこでも習える。挑戦するならイタリア語だ。
英語やアジアの言語だけだと、
名詞に
男性名詞、女性名詞というのがあることを習わないことになる。
それで、どうってことはないが。
英語にせよイタリア語にせよ実際に使うことほとんどない。
趣味で学ぶなら少し複雑なイタリア語のほうがよい。

mas********さん

2019/6/1919:36:04

何を迷って居るのか正直わかりません
両方やれば良いではありませんか
特に英語なんてもうやってる様なものですし
伊語→日本語よりも伊語→英語の辞書や参考書の方が多いでしょうし内容も良いと思われるので伊語やりながら英語もやる方が効率も良くておすすめします

aru********さん

2019/6/1906:28:47

決めるのはあなた次第ですが、俺なら英語を選びます。
2020年から本格的に全校で英語を習うので面接なので、英語もよく使うことになります。
まず多様性のある英語を身につけてからイタリア語を学んではどうでしょうか?

別にどちらか一つだけ学べるとかじゃないので、どっちも習えばいいと思います。

俺は英語をしゃべれますが、とても便利です。英語を覚えて良かったと思いました。
イタリア語は分かりませんが…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる