ここから本文です

レスリング伊調VS井川で。 最後、伊調のチャレンジが認められないで勝敗が決ま...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1710:55:33

レスリング伊調VS井川で。

最後、伊調のチャレンジが認められないで勝敗が決まったようですが。
チャレンジは公平にジャッジされましたか?

協会とか学長のせいで伊調が不利な判定になるのかな?

?と感じてしまう。
両者ともにすごいのに。

閲覧数:
68
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iso********さん

2019/6/1801:39:23

何故そんな目で見れるかなあ―――――――――?。
あれは確かに時間切れによる正当な判定であり、中盤で川井選手がポイントを稼ぎ、僅差ではありましたが、最後は【逃げ切った】、と言う事です。
あの試合を協会と学長のせいで不利な判定と見えるのであれば、過去にそんな結果になる可能性があるのに、それを仕向けた伊調側(田名部コーチ)の責任であり、現時点では協会側は反伊調があるにしても、試合の勝敗は擁護すべきものではないでしょう?。
逆に栄元監督の執念、怨念が勝敗を左右したとでも言いたいのですか?。
純粋な戦いの中で、そんな邪念に左右される程腐ってはいません。
伊調選手の劣ろえはあるとは思いますが、川井選手(姉妹)の頑張り、執念が激突し、川井選手の方が勝っていたと言う事です。
今でもそんな風な見方をするファンがおると言う事は、田名部も伊調も結局は【後まで引きづる行為、言動】であったと反省,後悔すべきで、謝罪すべき事であると言う事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる