ここから本文です

Windows7で「Word2010」を使用していたところ、印刷しようとした矢先“インストール...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1712:38:25

Windows7で「Word2010」を使用していたところ、印刷しようとした矢先“インストールされているプリンターはありません”と言われました。無線接続でも有線接続でも変わりません。また、プリンター

の追加を開いても“Active Directory ドメインサービスは利用できません”と、二進も三進もいかない状況下です。
ついこの間までは何ともなく印刷できていたのにです。コントロールパネルを開いてトラブルシューティングをしようとしてもエラーが起こり徒労に終わりました。今は手詰まりな状況です。一体何をすれば印刷できるようになりますでしょうか?
因みにプリンターはEPSONのEP-805Aで、正常に作動しています。

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2019/6/1713:15:09

こちらからお使いのWindows7(32btまたは64btお使いのもの)をインストールし直してください
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-805a.htm

参考URL
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-hardwa...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1714:04:39

    実行したところ、“プリンターの検索を中止しました。マニュアルの説明にしたがってプリンターをコンピューターに接続してください”とのことです。既に接続済みですが…。

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/18 18:00:25

もうケーブルか機器自体が悪くなってるのですかね(^_^;)
大いに参考になりました。お手数をおかけいたしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2019/6/1712:56:28

プリンタードライバーを再インストールしないのですか?