ここから本文です

批判的だけど支援者に憧れ、ピアスタッフの支援者を目指す知能型の患者は良い患者...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1715:36:37

批判的だけど支援者に憧れ、ピアスタッフの支援者を目指す知能型の患者は良い患者だと思われるのですか?

それともある意味一番いやなタイプでしょうか?
お手柔らかにお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2019/6/2007:52:49

精神保健福祉の施設で働く精神疾患当事者の方のことですが、カウンセリング手法・アドバイスに感動・共感を得て、自ら学習し、その分野で活躍及び従事する方は、向上心が有り良いと思われがちですけど、面倒くさがれガチですよね。
そんなワケで経験した大半のピアスタッフには精神科医を目指した人が含まれると考えられます。

つまり、人の葛藤・助言者になりたい動機から経験則を踏まえ、承認欲求を高める人達過ぎず、存在意義の確立を誇示したいワケです。
人の痛みを汲み取ろうとしているピアスタッフは良い事です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる