ここから本文です

イラストレーターで質問です。

ryo********さん

2019/6/1717:27:20

イラストレーターで質問です。

普通のプリンターでプリントする場合、余白があるため
アートボード全てが入らないと思います。

用紙サイズに合わせるで全てをプリントアウトすることは可能ですが
必要以上に余白が出てしまいます。

調整する方法などないでしょうか?


イラストレーターのバージョンはCCです。

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2019/6/1815:21:31

プリンター自体に「フチなし印刷」機能があればできます。
が、普通のコピー用紙程度の厚み用紙でこれをやるとプリンター内がめちゃめちゃになることがあります(紙が破けて詰まる)

A4で出力したい場合は、B4アートボードでA4原稿を作り、トンボ打ってB4で出力、A4サイズにカット…が一番安全かと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2019/6/1922:28:30

インクジェットならほとんどのプリンターでフチなしが可能。
若干拡大してプリントすることで、わざとはみ出させて余白をなくす機能です。

あるいは、プリンターが可能なら、例えばA4原稿をA3用紙にプリントし、後からトンボを目印にしてカッター等で切る。

shi********さん

2019/6/1717:37:34

>用紙サイズに合わせるで全てをプリントアウトすることは可能ですが
必要以上に余白が出てしまいます。

印刷画像の縦横比と
印刷用紙の縦横比があっていないだけでは?