ここから本文です

バイクのお話です。フルエキとスリップオンとはなんですか?また、mt-25を購入した...

ryu********さん

2019/6/1718:49:59

バイクのお話です。フルエキとスリップオンとはなんですか?また、mt-25を購入したのですが、フルエキにできないとの記事を読みました。フルエキにできる?r25とエンジンは一緒なのにフルエキにできないのはなぜです

か?

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eey********さん

2019/6/1718:56:50

フルエキと言われるのはエンジンのエキマニからサイレンサーまでごっそりと交換してしまうものの事

スリップオンはサイレンサーと純正エキマニのジョイント以降だけを交換するもの。
MT25ならR25と同一のものが使える筈

内情は分からないけど、MT25とR25で型式指定番号が違う場合、MT25で認証を受けていない可能性があります。

理由としてはそんな所だと思います。

出来ない、って記事はガセです。

質問した人からのコメント

2019/6/17 19:00:52

そう言うことなんですね!ありがとうございます!




他の方々も親切にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2019/6/1718:57:59

フルエキはフルエキゾーストマフラー。スリップオンはスリップオンマフラー。

エンジンから出る排気管がエキパイ(エキゾーストパイプ)、先端の排気口にある消音器がサイレンサー。マフラーは主にこの2つからできてます。フルエキは丸ごと全部を社外品にするマフラーで、スリップオンはサイレンサー部分だけ外して取り替えるマフラー。

フルエキにできないのはいろいろ理由があると思うのでマフラーメーカーに聞くことです。フレームの取り回しが違うから物理的に付かないから、排ガス規制に合わないから法的に付けることができないまである。

プロフィール画像

カテゴリマスター

amd********さん

2019/6/1718:57:58

まずは販売メーカーに聞きましょう。
よくあるパターンは実車テストしてないから保証できませんって奴。

同じエンジンでも取り付け方法が違ったり、多少なりとも特性が違う場合もあり、それに対しての不具合に対応しませんってことと思う。