ここから本文です

鶴瓶の家族に乾杯で鶴瓶師匠と又吉さんが散策した「山口県上関町」はどの様な町で...

akd********さん

2019/6/1719:45:05

鶴瓶の家族に乾杯で鶴瓶師匠と又吉さんが散策した「山口県上関町」はどの様な町ですか?
山口は河豚とくじらの下関市のイメージですが上関町と下関市と関係はあるのでしょうか?

北九州市と南九州市があるのも最近知りました。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2019/6/1809:07:22

山口県には東から上関、中関(防府市)、下関とあります。
海上輸送の中継基地として栄えておりました。

北九州市と南九州市は市町村合併でできた新しい名前ですね。
北九州市の名前より小倉・門司・八幡などの合併前の名前の方がメジャー
同じく南九州市よりも知覧の方がメジャーです。

質問した人からのコメント

2019/6/20 18:38:52

回答ありがとうございます!
なるほど!
山口県に行く機会があれば行きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2019/6/1801:39:12

どのような町かはわからないけど、将来原発を作るかどうかで揉めている場所です。