ここから本文です

メロンブックスの規約でもし偽名とわかった場合キャンセルで取引停止とあります ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1720:49:41

メロンブックスの規約でもし偽名とわかった場合キャンセルで取引停止とあります

おそらく手違いで
登録情報の苗字は合ってるのですが、名前だけデフォルト名前のままでした

訂正はできるようですが、この場合電話で連絡したほうが良いのでしょうか


すでに支払い済みで発送完了と確保済みの商品あります。

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/1720:57:29

むしろ連絡する以外の選択肢があるんでしょうか。
ただ、商品が届かないだけでなく、
色々な方に迷惑がかかります。

すぐに連絡するようにしてください。

発送済みのモノに関しては、再送が必要になるかもしれませんが、
おそらくその際の送料はメロン負担にはなりません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1721:08:45

    連絡せず訂正した場合どうなるのでしょうか

    気づいたのは少し日にちたってからなんですが


    料金支払い済みで

    商品はまだ来ていません

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pep********さん

2019/6/1723:28:05

>発送完了
名前が違うと届かないのでは?

そしてそれは、連絡するしか方法が無いと思うけど?

>連絡せず訂正した場合どうなるのでしょうか
配送会社次第かなぁ
高価な宅配便などの場合は、TELなどで確認の連絡がある場合がありますけど
(代引き・着払いだとこのパターンが多いけど、送料が送り主の場合は、余裕が無いと確認中と言って、そのまま差し戻される)
安価なメール便などの場合は、住所不明で送り主に差し戻されると思います。

>不在の為保管中とあります
これは、宅配便の営業所あると言うことだけど…
引き取りに行く○○ 名前さんの身分証が、ある訳じゃないので、引き取り出来ませんよ?>○○ 名前 さん当ての荷物を別人に引渡しはしませんから…
家族の場合でも「委任状が無い」と引渡ししてくれませんw
存在しない人の委任状を作ると「公文書偽造」の罪に問われるかもw

>メロンのサイトでは名前訂正できますが購入してからでは遅いのでしょうか
送り主であるメロンさんに配達宛名を訂正してもらわないといけない。
受取人が、配達宛名を訂正できませんから…

>不在で⇒持戻りとありました
今時、表札に家族全員の名前を出している人は、珍しいかと
場合によっては、表札を出していない家も珍しくないのに?

宛名違いを配達するかは、配達業者次第

でも、不在の受け取りで、【営業所に取りにいく】ときは、身分証が無いと受け取れないし
家族でも宛名と別人が取りに行く場合は委任状が必要になるかと