ここから本文です

キャラバンのc1_02s で雲ノ平4泊5日テント泊縦走できますか?

vrs********さん

2019/6/1721:40:00

キャラバンのc1_02s で雲ノ平4泊5日テント泊縦走できますか?

補足登山初心者です。

閲覧数:
120
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2019/6/1723:54:08

足の強さ、足運びのうまさは人それぞれですから、
これで十分という人もいれば、これでは不足という人もいます。
底の薄い運動靴で歩く人、地下足袋の人、いろいろです。
あなたがどのレベルに近いのか、私にはわかりません。
初心者にとって4泊5日のテント山行が楽なのが苦行なのかも
人によって違います。山歩きの天才だっていますからね。
自分の経験と相談してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ang********さん

2019/6/1819:18:51

登山初心者だろうがベテランだろうが、体力次第です。

alo********さん

2019/6/1817:49:51

もちろん既にそれをお求めで、それで行くなら構わないと思います。これからお求めなら、山岳用品店でスタッフに行き先を告げてアドバイスもらうのがいいですよ。

どちらの靴を履こうが、行けるか行けないかの結果は同じ。C1〜で行けなきゃ他の靴でも行けません。違いは疲労感と快適性だけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2019/6/1816:38:40

靴が行けるかどうかではなく貴方の足で行けるかどうかなのですよ

靴は問題ない

貴方が❓それは判らない

pse********さん

2019/6/1807:39:25

登山スキルは置いといて貴方の体重も関係します。私の場合は4泊テント泊なら体重とザックで100kg超過するのでソール柔らかいC1で北アルプスは耐えられないです。

bas********さん

2019/6/1723:29:55

その靴で出来るかどうかは、使う人によります。
確実に想定よりハードな用途ですが、足さばきの上手い人なら問題ないでしょう。
私はむしろ初心者だと言ってる人が5日間もテント泊出来るのかな?と疑問です。