ここから本文です

京都に観光に行きます。 土地勘とか行き方とかわからないので教えていただきたい...

tei********さん

2019/6/1721:51:47

京都に観光に行きます。
土地勘とか行き方とかわからないので教えていただきたいです。
南禅寺 下鴨神社 河合神社 銀閣寺 金閣寺 瀧安寺
に行きたいのですがどこで降りればいいのか どこ

から回れば効率がいいのか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
32
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2019/6/1722:28:26

こんにちは。


土地勘をお持ち出ないとのことですので、できるだけわかりやすいまわり方を書かせていただきますね。



●まず、京都駅から地下鉄で蹴上(けあげ)駅へ行きます。20分ぐらいですね。



駅のすぐ横に南禅寺があります。



●南禅寺を見学。蹴上駅から地下鉄に乗り、三条京阪駅へ5分です。


三条京阪駅のそばには、京阪電車の三条駅があります。京阪電車で出町柳駅へ3分です。



●銀閣寺は出町柳駅からバスで5分のところにあります。駅前からバスで銀閣寺へ行ってください。(市バス102系統銀閣寺行き、または203系統銀閣寺行きに乗ります。)





●銀閣寺からバスで出町柳駅へ戻ります。河合神社と下鴨神社は、出町柳駅から歩いていけます。




●下鴨神社の本殿の近くに「加茂みたらし茶屋」というお店があります。みたらし団子の有名店です。



★加茂みたらし茶屋


https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260503/...



お店のそばに「下鴨神社前」というバス停がたっています。


市バス205系統北大路バスターミナル、金閣寺行きに乗り、バス停「金閣寺道」へ20分です。


バス停から金閣寺の門まで100メートルです。




●金閣寺の門の前には「金閣寺前」というバス停がたっています。市バス59系統山越行きに乗り、バス停「竜安寺前」へ5分です。



バス停の前に龍安寺があります。




まあ、まわり方というのはいろんな組み立てができますが、このまわり方がわかりやすいかなぁと思います。



何かわからないことがあれば、声をかけてください。

  • 質問者

    tei********さん

    2019/6/1723:03:28

    とってもわかりやすくありがとうございました!
    Googleマップでなんとか理解できました!
    あのその行き方に圓光寺を追加しようと思ったらどこらへんで入れ込めばいいですか?
    なんどもすみません。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2019/6/18 15:41:10

ありがとうございました!
とても助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jik********さん

2019/6/1722:56:22

1日で効率よくまわるのでしたら
早朝から参拝できる
河合神社、下鴨神社〜金閣寺〜龍安寺〜銀閣寺〜南禅寺です。

nem********さん

2019/6/1722:40:17

スタート地点が判りません、京都駅で往復?
脚力有りますか

京都中心部はは四角い街なので
普通の町のようにバスは街道を走るという感じでは無いです。
基本的に周囲から街中もしくは北から南は坂下になります。

順番としては
金閣寺→竜安寺→下鴨神社→銀閣寺→南禅寺
京都着が遅いとまず回れません。
昼は下鴨神社の前後かと

京都駅→金閣寺行きバス→竜安寺は徒歩か、バスか、タクシー
竜安寺からバスまたは嵐電北野線で北野白梅町→バスで河原町今出川(出町)
→徒歩かバスで下鴨神社→川端今出川まで徒歩→バスで銀閣寺
→バスか徒歩で南禅寺、徒歩の場合は哲学の道経由で可能
南禅寺からは地下鉄で四条乗り換え京都駅もしくは三条京阪乗り換えで京阪電車
逆に山科(JR)方面でも可能ですが新幹線は無いです。